2011-04-28から1日間の記事一覧

AAAも行ってみヨーカドー

AAAが6/22に28thシングル「No cry No more」をリリースすることがわかりました。今作は前作「ダイジナコト」からは一転してアップテンポ。7人が出演するイトーヨーカ堂のCMソングとなります。現在は2月にリリースしたアルバム「Buzz Communication」を引っ提…

満島ひかり夫がPVを

一昨年のデビューシングル「Morning Sun」がauのCMソングに起用された大阪出身のSSW・清竜人が先日リリースした3rdアルバム「PEOPLE」収録曲で6月公開の映画「あぜ道のダンディ」主題歌となっている「ホモ・サピエンスはうたを歌う」のPVを、同映画監督の石…

ポスト○○○○○は誰だ!?

今年で15回目を迎え、関西地区を代表する女性ボーカルオーディションになった「ORC200 ヴォーカルクイーンコンテスト」ですが、今年の出場者が昨日ついに決定しました。今回はすべて初出場で、14組のうち、6組がオリジナル楽曲での応募です。AKB48/DiVAの増…

アイドルの動向

K-POP系とともに現在のガールズグループブームを支えているのがいわゆるアイドル達。AKB関係以外でも動きが盛んです。まずはハロプロ系。昨年レコード大賞最優秀新人賞を受賞した美脚ユニット・スマイレージ*1は昨日リリースした「恋にBooing ブー!」に続い…