2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘキサな年の差バカップル

…驚きました。かねてから交際が知られていた「フジモン」こと藤本敏史(FUJIWARA)さんと「ユッキーナ」こと木下優樹菜さんが先週土曜日に結婚していたことが分かりました。実はこの恋人関係は2年前の「ヘキサゴン」で判明したもので、以降もたびたびラブラブ…

コブクロ、関ジャニ

オリコンチャートは、シングル首位は関ジャニ∞「LIFE -目の前の向こうへ-」が首位獲得。東山紀之主演ドラマ「GM -踊れドクター-」の主題歌になっており、メンバー全員が楽器を弾ける利点を生かしたバンドスタイルでのロックチューンとなっています。桑田佳祐…

コラボが生む絆

仕事がきっかけの交友関係や、逆に交友関係がきっかけのコラボはいつの時代も、またどこの国でもつきものですが、それが印象的かどうかは場合によります。たとえば、ヘキサゴンファミリーだとmisonoと上地雄輔が親交が深いですが、これはmisonoがかつて在籍…

ayuもTMNをカバー

来月リリースの浜崎あゆみ49thシングル「crossroad」の収録内容が発表され、カップリングにTM NETWORK「SEVEN DAYS WAR」のカバーが収録されることが分かりました。今年に入ってからAAAや超新星が、TK作シングル楽曲のカップリングまたは両A面でTKプロデュー…

どんだけ酷いんだ

高齢者の所在問題で、長崎県でなんと生きていれば200歳となる男性の戸籍があったことが判明しました。この男性が死亡したときに、遺族が死亡届の提出を故意に怠ったのか、死亡届が提出されていながら役所側が黙殺したのかわかりませんが、いずれにせよ戸籍管…

にわかに信じがたいが

…これが「都市伝説」というものなのでしょうか。とある筋によると、ジャニーズにも謎の秘密結社、フリーメイソンが関わっていたとのことらしいと。ジャニーズ事務所がフリーメイソンに操られているだなんて、信じがたい話です。フリーメイソンといえば、かげで…

ショーパンが引き継ぐ

めざましテレビで知られる高島彩アナが退社するのに伴い、後任を生野陽子アナが担当することになりました。アヤパンのグッバイはさびしいけど、ショーパンの活躍に期待しましょう。

ギリシャでも年金が…

最近問題になっている、「死亡届が提出されている人に年金が支給され続けていた」という問題。同じような事態がギリシャでも起こっていたようです。ギリシャの110歳以上の年金受給者のうち321人についてすでに死亡届が出されていたと発表されました。近く支…

百貨店と連携!?競争!?

今日、大阪市天王寺区の近鉄大阪上本町駅南側に「上本町YUFURA」がオープンしました。近鉄劇場の建物を建て替えたもので、難波から移転してきた新歌舞伎座や、マクドナルド、無印良品、ユニクロなどが入居しています。近鉄百貨店上本町店とは複数のフロアで…

話題の歌姫情報

「逃亡弁護士」主題歌「Stand Up For Love」を来週リリースする和紗が、先週からレコチョク先行で同作C/Wであり、やはりドラマ主題歌になった藤井フミヤ(ex.チェッカーズ)の「TRUE LOVE」のカバーを配信しました。聞く者をジーンとさせる癒しの歌声が堪能で…

着うた歌姫が共演!

レコチョクが主催する「レコチョクライブ」が昨日開催され、Julietら3組が登場しました。Julietは2ndアルバム「リアル」からの楽曲やシングルナンバーで、3人の歌心を届けると、leccaはダンスホールレゲエを軸にしつつもソカやR&Bなど緩急自在なサウンドに…

bump.yデビュー

松山メアリ、桜庭ななみらが所属している5人組actress singer group、bump.yが昨日シングル「voice」でデビューしました。初々しい歌声で等身大のメッセージを届ける一曲になっています。

嵐が起こせよムーヴメント!?

9thアルバム「僕の見ている風景」が大好評の嵐が2か月連続リリースです。9/8にマツジュン主演「夏の恋は虹色に輝く」主題歌のポップなラブソング「Love Rainbow」を32ndシングルとして、さらに10/6に二宮和也主演映画「大奥」主題歌の冬バラード「Dear Snow…

Brand New Styleを開拓

今年、日本カムバックを果たしたビビアン・スーが9/1に半年ぶり2ndシングル「Nice and Naughty」をリリースします。フォーキーな前作から一転、Jeff Miyaharaプロデュース(ビビアン本人も作詞で参加)のダンサブルなR&Bで頑張る女性の背中を押します。ブログ…

着うたヒットメーカーが対談

レコチョクの携帯サイトで、INFINITY 16ことTELA-Cと、YU-Aの対談が掲載されています。若旦那とJAY'EDをフィーチャーした「伝えたいことがこんなあるのに」が配信チャートを席巻したTELA-Cは、今回の作品では聞きやすいレゲエを目指したものだと語っています…

大反響!初来日公演

BoAや東方神起、SUPER JUNIOR、SHINeeなどを輩出した韓国の大手芸能事務所SMが2007年に送り出したガールズユニット・少女時代が、有明で日本進出記念ショーケースライブを行い、3回公演でおよそ22,000人を動員しました。日本進出曲は本国で昨年夏に発表され…

カバーブームを牽引するのは?

徳永英明「VOCALIST」シリーズの大好評で盛り上がるカバーブームですが、あすはいよいよワーナーミュージック40thアニバーサリー企画のコブクロのカバーアルバム「ALL COVERS BEST」のリリース日です。来週にはSuperflyの10thシングルとのダブルパッケージで…

貫禄あり、余裕、堂々

最新オリコンチャートはシングルがAKB48「ヘビーローテーション」が前作に続きまたしても初動50万枚越えでぶっちぎり首位。アルバムはB'z稲葉浩志のソロ4th「Hadou」が首位となりました。

UZ結婚キター!

…驚きました。織田裕二さんが12歳年下の一般女性と入籍していたことが判明しました。現在は新婚旅行中だそうで、結婚が仕事にいい影響を与えるといいですね。おめでとうございます。お幸せに。

a-nation大阪

エイベックスグループ主催の、国内最大級の野外ライブサーキットa-nationの大阪公演が一昨日・昨日の2日にわたって行われました。毎回「日本一」といっていいほど豪華なラインナップで知られますが、今回もあゆ、くぅちゃん、SPEED、レミオ、WaT、Do As、TR…

時代が求めたパーフェクトガール現る!

先日、正式に活動休止を発表したダンスユニットFoxxi misQのメンバーであるCHiEがソロプロジェクトを始動し、ユニバーサルミュージックのFar Eastern Tribe Records(Spontaniaや4Minuteなどが所属)の超大型新人として9/15にシングル「Beautiful Ladies」でソ…

せつなラブソングの最高峰

INFINITY 16が3rdアルバム「LOVE」のリリースを控え、YU-Aをフィーチャーした「ごめんね」を配信開始しました。今回は思い切り泣かせるラブソングに仕上がっています。今回のアルバムはレゲエ勢の他、JAY'ED、JAMOSA、YU-A、DOUBLEとR&B勢が4人も参加してい…

車いすで復帰

オレワン収録での骨折者が相次ぐ中、やはり故障で表舞台から遠ざかっていたダウンタウンの松本人志さんが昨日、レギュラー番組の収録で仕事復帰しました。車いすに乗って収録現場にやってきた彼は今後、HEY!HEY!HEY!などにも復帰する予定です。しかし相方が…

アゲ歌で輝こう

大手カラオケボックス「シダックス」の新CMが今週からオンエアされています。今回は大阪発の女子ユニット・BRIGHTをCMキャラクターに起用。ケータイ会員限定&女性限定で毎週水曜日に割引になる「レディースデー」の告知CMで、昨日からはCM使用曲となる「Shi…

スキャンダルは続きそうだが

お騒がせセレブ・山本モナさんが、かねてから交際中だった一般男性と入籍していたことを自身のブログで明かしました。やっぱり彼が最後の恋人だったんですね…。スキャンダルに負けず、強く生きてほしいですね。

大河効果はすごい…。

オリコンチャート速報。シングルチャートは現在、大河ドラマ「龍馬伝」に主演中の福山雅治の両A面「蛍/少年」が首位でした。一方でKARA「ミスター」が初動2.9万枚で5位に入る健闘を見せました。アルバムは嵐の9th「僕の見ている風景」がV2達成しています。…

列車種別まとめ

現在各鉄道会社で運行されている列車種別をまとめてみました。特急系:特急、快速特急、通勤特急、区間特急、準特急、アクセス特急、直通特急 快速急行系:快速急行、区間快速急行、通勤快速急行 急行系:急行、通勤急行、区間急行、深夜急行、空港急行、エアポ…

あたたかさ、飾らなさ、そして艶(ツヤ)

新垣結衣さんが9/22にリリースする3rdアルバム「虹」の詳細が判明しました。CMで話題になったMONGOL800「小さな恋のうた」のカバーや、自身が主演した「ハナミズキ」のモチーフとなった同名曲のカバー、オリジナル曲ではthe brilliant greenやCube Juice、熊…

NEWS新アルバム

山下智久のソロ3rdシングル「One in a million」も好評な中NEWSとして6thアルバム「LIVE」が9/15リリース。シングル「恋のABO」「さくらガール」の他、ヒルクライムが提供(作詞:TOC、作曲:DJ KATSU)した「内容のない手紙」や、High Speed BoyzのJIN(SPEEDの…

村のように

遊助が、横浜スタジアムでワンマンライブ「オイラの村ですケド。」を開催しました。会場を村に見立てて行われた今回のライブは、5thシングル「ミツバチ」を引っ提げたもので、現在出演中の「逃亡弁護士」挿入歌「ESCAPE feat. 成田誠」や、もともとプライベ…