2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サザンプレミアム運行開始

南海電鉄が難波〜和歌山市間で32往復運行している特急「サザン」に新形式車両12000系を投入し、明日から営業運行開始します。この12000系は車内設備の充実が図られ、大手私鉄の特急では初めてプラズマクラスター設備を搭載、パソコン用コンセントも完備し、…

最大規模オーディションはクライマックスへ

「音楽で日本を元気に」というコンセプトのもと開催されている国内最大規模のボーカルオーディション「全日本アニソングランプリ」は今月半ばから実施されてきたWeb投票が終了、敗者復活3名が決定、すべてのファイナリストが出そろいました。続いて今週末か…

EXILE妹分も!

今日、ティーンズファッション誌「Seventeen」を発行する集英社が主催する「Seventeen夏の学園祭2011」が行われ、桐谷美玲さんが同誌専属モデルを卒業しました。桐谷さんは06年から同誌専属モデルとなり、のちに女優業を開始、昨年には「女帝 薫子」でドラマ…

EXILE&Happiness中華圏進出!

デビュー10周年を迎え、来月には37thシングル「Rising Sun/いつかきっと…」のリリースが控えるEXILEが9/25に北京国家体育場(鳥の巣)で日中韓のトップ歌手による合同オムニバスライブイベントに妹分・Happinessとともに出演することが分かりました。EXILEは年…

長澤まさみのCMで歌うJK

女優の長澤まさみとシンガーソングライターの井手綾香がタッグを組みました。これは長澤の出演するエスエス製薬「ハイチオールC」のCMソングを井手が担当しているためで、今回商品のHPでCMにちなみ「輝きの時を感じるストーリー」を募集、長澤が選考した作品…

【オリコン】記録は伸び続けています

オリコンチャート。アルバムはYUKIの6th「megaphonic」が首位で、オリジナルアルバム3作連続首位となり、改めて音楽シーンでの存在感の大きさを証明しました。シングルはAKB48の22nd「フライングゲット」が前作を若干上回る史上最高の初動135万枚でぶっちぎ…

K-POP韓国カムバ情報

9月はK-POP界の人気アーティストがこぞってカムバックを控えています。KARA、少女時代の他にも、U-KISS、バーバル・ジントら数組がカムバを予定しています。G.NAが先日カムバックしましたが、果たしてどんなアーティストが来月カムバックするんでしょうね。…

ハロプロ2ユニットが合体!

ともにハロプロを代表するユニットとなったBerryz工房と℃-uteが11/9にコラボシングル「甘酸っぱい春にサクラサク」をリリースすることが分かりました。これは大ヒット小説が原作で、熊井友理奈(Berryz工房)&鈴木愛理(℃-ute/Buono!)のW主演映画「王様ゲーム」…

KARA・少女時代のまわりの気になるもの

K-POP界を代表するアーティストとして、東方神起、少女時代、KARA、2PM、BEASTなどが挙げられますよね。それらに関係したニュースをまとめてピックアップ。 東方神起はa-nationの全公演に出演し、来月に日本5thアルバムを発表、年明けから全国ツアーを開催。…

あの名ゼリフの秘密

さまざまなゲームで「いいですとも!」というセリフが見られますが、そもそもの発祥はFF4において、ゴルベーザがフースーヤとともにゼムスに挑んでいる最中に出てきます。フースーヤが「もう一息じゃ、パワーをメテオに!」と呼びかけると、それに呼応してゴル…

AKB、カラオケでもヘビロテ!

オリコンのカラオケリクエストチャートで、AKB48の昨年リリースの17thシングル「ヘビーローテーション」が43週連続首位となり、歴代連続首位記録を更新していたことが分かりました。昨年の総選挙後にリリースされた同曲は「1,2,3,4!」という掛け声で始まるビ…

日韓A.N.JELLフロントマン顔合わせ!

韓国ドラマをリメイクしたTBS系ドラマ「美男ですね」の来週放送分(第8話)に韓国俳優チャン・グンソクさんが本人役でノーギャラ出演することが分かりました。グン様はもともと09年の韓国版「美男ですね」でA.N.JELLのフロントマン、ファン・テギョンを演じ大…

あの女優の裏話も!!?

最近、「美男ですね」出演中の瀧本美織の歌唱力の高さが視聴者の間で話題になっていますが、かつてSweetSで瀧本とともに活動していた吉村綾花が明後日27日に大阪・弁天町ORC200で開催される歌姫ライブに出演することが決定しました。5ヶ月ぶりのカムバックで…

金爆Mステ殴り込み

人気沸騰中のバンド・ゴールデンボンバーが来週9/2にMステ出演することが分かりました。オリコンでもしばしば10位以内に入っており、テレビなどへの露出も増えている中でついにMステ出演。しかも同じく初出演の2NE1と同日となります。トークコーナーでタモリ…

徳光さん、PVで走る

大阪出身のシンガーソングライター・アリルさんが9/21にアルバム「a little prayer」でメジャーデビューすることが分かりました。同作には現在有線で話題になっている「LOVE 4 REAL」(SAKURAのカバー)など5曲が収録されます。なお、同アルバムに収録されてい…

グン様×マエアツ&優子そろい踏み

CM

エステティックサロンTBCの新イメージキャラクターに韓国俳優チャン・グンソクさんとAKB48メンバーの前田敦子さん&大島優子さんが起用され、都内で発表会見に臨みました。グン様はあっちゃんとコリスにはさまれ「AKBファンの皆さん、ごめんなさい」とデレデ…

麻里子様のファッション

AKB48の最年長&最長身メンバーで、モデル・女優・タレントと幅広く活躍する篠田麻里子が10/28に自ら編集長を務めたファッション雑誌「MARIKO MAGAZINE」を集英社から出版することが分かりました。板野友美と並んでAKBを代表するおしゃれさんとして知られる麻…

KARA来月韓国カムバ!

KARAが9/6に韓国3rdアルバム「STEP」をリリースし10ヶ月ぶりに韓国カムバックすることが分かりました。分裂騒動後初となる韓国作品だけに注目が集まりそうです。ちなみに今回のタイトルトラック「STEP」はロックとエレクトロを組み合わせたシンセポップとな…

いい迷惑してます…

里子暴行死事件の被疑者として声優の女が逮捕されましたよね。で、僕が気になったのは被疑者(つまり犯人)ではなく、犠牲者の方。虐待を受け死亡したのは「渡辺みゆき」ちゃんだったので、この女はNMB48とか、渡辺美優紀さん本人にいい迷惑してるな…と思って…

【オリコン】SMAP、関ジャニ

オリコンチャートはアルバム首位がSMAP「SMAP AID」、シングル首位が関ジャニ∞「ツブサニコイ」でした。

韓国パワーで被災地にエール

新潟でオムニバスライブイベント「K-POPオールスターライブ in 新潟」が開催され、少女時代、KARA、2PM、2AM、BEAST、CNBLUE、INFINITE、TEEN TOP、4Minute、Secret、SISTAR、NORAZOが出演、4.3万人を動員しました。MCは少女時代のユリ・ティファニー・スヨ…

Fairies、本格始動

Fairiesが昨日、ラゾーナ川崎でフリーライブを開催し、3000人を動員しました。清涼系実力派ガールズアイドルユニットとしてヴィジョンファクトリーから送り出された彼女たちは9/21リリースのデビューシングル「More Kiss」「Song For You」などを初々しくパ…

雨の中、大観衆を集めた

EXILE系ユニット・Happinessが昨日、千里セルシーに登場。雨の中、「Happy Talk」「One more time」「Wish」「フレンズ」をパフォーマンスし、3000人を沸かせました。ライブ終了後は握手会も実施し、ファンとの交流を楽しんだ彼女たちですが、ボーカルのMAYU…

ともちん&NMB躍動

昨日、a-nationの大阪公演1日目が長居公園で行われ、AKBプロジェクトからは板野友美とNMB48が参戦しました。大阪に在住経歴のあるともちんはEXILEのバックダンサーも務めた経歴を生かしたシャープなダンスとキュートな歌声で大観衆を魅了。若さあふれるNMB48…

ガールズグループシーンにおけるE-Girlsの役割

AKB48をはじめとするアイドル勢や、KARAをはじめとするK-POP勢の台頭で昨今大いに盛り上がってきているガールズグループシーン。今年に入って、新たな勢力が台頭してきています。それはEXILE系ガールズユニット、E-Girls。EXILEはLDHを設立してから、同社社…

2NE1、Mステリベンジ

日本語ミニアルバム「NOLZA」のリリースを9/21に控えた2NE1が、先立って先行配信第3弾楽曲を配信した直後の9/2にMステ出演を予定していることが判明しました。もともと3/11放送分に出演予定でしたが、東日本大震災のため番組がキャンセルとなっていました。…

もう大丈夫さ!K-POP情報

一昨日はBEASTやF.CUZが入国時にトラブルがありましたが、昨日、F.CUZが1日遅れでシングル「NEVER LET YOU GO」のリリースイベントを開催。今後もリリイベで各地を回る予定です。一方、2PM、2AM、Miss A、Wonder GirlsらJYPエンターテインメント所属アーティ…

Happiness、マルキューに現る

昨日3rdシングル「Wish」をリリースしたEXILE系ユニット・Happinessが昨日、渋谷109前で事前無告知ライブを敢行しました。EXPG仕込みのスキルフルなダンスパフォーマンスと、15歳とは思えないボーカルスキルで同年代の女子中高生に圧倒的支持を得る彼女たち…

話題の「へそダンス」解禁

K-POPガールズユニットRAINBOWの「A」ジャパニーズバージョンのミュージックビデオが届きました。両手をクロスさせてシャツをつかみ、少しまくる「へそダンス」はセクシー過ぎるとして地元・韓国では放送規制されてしまっていましたが、今回日本で解禁となり…

人気俳優率いるイケメンバンド

若手イケメン俳優・鎌苅健太がボーカルを務めるイケメンロックバンド・ココア男。が4thシングルのリリースイベントで全国を駆け巡り、合計2,000人と握手しました。昨年デビューしてから着実に成長を続け、今後はキマグレンのライブハウス「音霊SEA STUDIO」…