2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絆を愛さない人はいない

またしてもコラボ関係の話。来週リリースのrhythm zone移籍第一弾シングル「BOND -キズナ- feat. 若旦那」が先行配信で早くも話題になっているJAMOSAが、続いて11/10にコンセプトアルバム「LUV -Collaboration Best-」をドロップ。先述のシングルの他、新曲…

まさかというほどのコラボ

AIが今年第四弾シングル「STRONGER feat. 加藤ミリヤ」を10/27にリリース。今年に入ってから、安室奈美恵、AK-69、ジュディス・ヒル、ケイナーンとのコラボレーション曲を発表したAIですが、今回はかねてから親交の深いアーティストとの作品。ミリヤとしては…

アクア久々新曲

人気ミクスチャーロックバンドAqua Timezの久々の新曲「GRAVITY 0」が10/13にシングルリリース。今作は話題のアニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」オープニングテーマ。オリコンチャートでどこまで上位陣に食い下がれるでしょうか。エンディングテーマの9nine…

KARA来月復帰、新曲も

昨日、韓国で発表された楽曲の中からファン投票での人気楽曲をまとめたアルバム「BEST 2007-2010」を発表したKARAからうれしいニュース。尾てい骨骨折のため静養中のイ・スンヨンが来月にも復帰できる見通しが立ちました。さらに11/10にシングル「Jumpin'」…

ポルノパワー全開

ポルノグラフィティが久々のシングル「君は100%」を10/27にリリース。タイトルトラックは岡野昭仁が手掛けています。他に新藤晴一が手掛けた「煙」、本人出演「ペプシネックス」CMソングでT.REXのカバー「Get It On」が収められます。彼らのパワーを伝える…

有名人の私物をオークション

昨日、なんばパークスにて、やしきたかじんさんがキャプテンを務める慈善団体「OSAKAあかるクラブ」による有名人私物チャリティーオークションが開催され、ほしのあきさん、山口もえさん、HYDE(VAMPS)さん、misonoさんら各界著名人から出品されました。最高…

華麗なるCHANGE

美メロ系4つ打ちダンスチューンだった前作「忘れられない恋」が好評なYU-Aが12/1にfeat. MUNEHIRO名義で5thシングル「CHANGE」をリリースすることが判明。コラボのきっかけが本人のブログにて明かされています。しかし気になったのは、MUNEHIROがINFINITY 1…

韓国インディーズのニューフェイス日本進出

韓国のエレクトロユニットTensi Loveが11/3にアルバム「Cake House」で日本デビューすることが判明しました。Tensi Loveは女性ボーカルと男性サウンドプロデューサーによるユニットで、少女時代が出演したライブイベントに出演したのをきっかけに、少女時代…

強力な後押し

栗山千明が2ndシングル「可能性ガール」を11/17にリリース。同作は日本を代表するギタリストである布袋寅泰(ex.BOφWY)がプロデュース。豪華コラボが実現しました。楽しみですね。

休止前に

今年いっぱいで無期限の活動休止を発表しているシンガーソングライター、宇多田ヒカル。このところ彼女の周りがやけににぎやかです。まず11/24にベストアルバムをリリース。これまでのシングル曲の他、新曲4曲、新録カバー1曲が収録されます。カバー曲はエ…

ついに出た、EXILE SPIRITの真髄

EXILEが一昨日まで行い、延べ観客動員数が昨年の約2倍の110万人に達したスタジアムライブツアーの打ち上げで、3代目J Soul Brothersがお披露目されました。EXILEと掛け持ちのNAOTO、NAOKI、そして劇団EXILE風組のELLYがすでに発表されていましたが、こ…

ayu×TKが首位獲得ぅ♪

オリコンチャート。シングルは浜崎あゆみの49th「CROSSROAD」が首位となりました。今作は、ayuにとっても思い入れが深いという小室哲哉による作曲・プロデュース作として話題になっており、彼のプロデュース作としても4か月半ぶり首位となりましたが、ayuか…

この秋はSOUL'd OUT!

ラッパーのDiggy-MO'が全国ツアーのファイナル公演にて、自身も在籍するユニット・SOUL'd OUTの復活を明言しました。この間、ソロアーティストとしてMay J.をはじめ多数のアーティストと接点をもった彼。SOUL'd OUT関係ではMCのBro. HiがEdge Playerというミ…

嵐の嵐が止まらない

嵐が今月リリースの「Love Rainbow」、来月6日リリース「Dear Snow」に続き、11/10に34thシングル「果てない空」をリリースします。今回は二宮和也主演「フリーター、家を買う。」の主題歌です。

大食い超新星はエロい!?

人気特番「元祖!大食い王決定戦」。ギャル曽根を輩出したこの特番で、本選に出場したある人物がまたしても検索数を伸ばしました。その人物とは何と、エイベックス所属のパンクシンガー、光上せあらでした。彼女は6月にも大食い王決定戦に出てきて、その日の…

ニコタチ×flumpool

関西出身のロックバンドNICO Touches the Wallsが、年明けに同じく関西出身のflumpoolとのスプリットツアーを開催すると発表しました。知名度の高いflumpoolと対バン!というだけあって注目を集めるこのツアー。互いに多忙な中で両バンドのメンバーが交流を深…

新体制で本格始動っ☆

先日お伝えした9nineのメンバーチェンジ&レーベル移籍ですが、SME移籍&現行メンバー第1弾シングル「Cross over」が12/1にリリースされることになりました。今作はサウンドプロデュースを中島美嘉やflumpoolなどを手掛け、最近ではレコチョクオーディショ…

今度はエイベックスの若手

東野圭吾作品が原作の金曜ナイトドラマ「秘密」の主題歌をエイベックスの若手シンガーソングライター、初音が手掛けることになりました。初音は志田未来主演ドラマの主題歌を担当するのはすでに2度目で、今回の新曲「つよがりソレイユ」(7thシングルとして1…

平成に蘇った、懐かしき…

大阪発の女性ロックバンドSCANDAL。8thシングル「スキャンダルなんかぶっ飛ばせ」が10/6にリリースされますが、何と同曲が阿木耀子作詞、宇崎竜童作曲であることが判明しました。このタッグといえばかつては山口百恵などで大ヒットを連発したコンビであり、…

「会いたくて会いたくて震える」...

俳優の佐野和真さんが、先日行われた自身の写真集発売記念イベントで、7月のフライデー報道について初めて語りました。このフライデー報道は、佐野さんが女優の北乃きいさんとの路上キス&ホテル泊まり込みをキャッチしたもので、双方が傷心しているものと考…

最新作が爆発ヒット

人気シリーズの4年ぶり完全新作「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」が大ヒット中です。今作は殿堂入り前に登場するポケモンはすべて新種であるほか、パッケージには「ブラック」にはレシラム、「ホワイト」にはゼクロムが登場します。対をなすこの2…

裏方転身!?

……衝撃が全身に走りました。かねてから報じられているように、水嶋ヒロさんが所属事務所を退社していたことが判明しました。かねてより執筆活動に興味があり、執筆に専念するためと思われます。同じ事務所に所属する夫人で、持病治癒のため活動休止中のシン…

男にわからない、女の本音

11月に5thシングル「愛しすぎて」をリリースする浜松出身の女性シンガーソングライターTiaraが、10/20にアルバム「恋愛中毒」をリリースする傳田真央とコラボすることを発表、本日より配信開始しました。Tiaraはもともと以前から傳田をチェックしていて、オ…

けだもの級の男たち

ともに韓国の男性グループであるBEAST(ビースト)と2PM(ツーピーエム)が相次いで日本進出することが分かりました。BEASTは先に日本進出した女性グループ4Minuteと同じ事務所に所属し、7月のユニバでの国連ライブには4Minuteとともにライブを披露してくれた6…

K、兵役へ

韓国の芸能界もよく知られるようになったこのころですが、日本で音楽活動を行ってきたソウル出身のシンガーソングライター、Kが11/30の武道館公演をもって、兵役入隊のため芸能活動を休止することが発表されました。韓国ではグループも、兵役のためメンバー…

NEWS強し、EXILEも

オリコンチャートは、シングルがEXILEの34th「もっと強く」。映画「THE LAST MESSAGE 海猿」主題歌の大バラードで、ATSUSHI作詞、華原大輔作曲・プロデュースのナンバー。10/6には35thシングル「I Wish For You」(世界バレーテーマソング/プロデュースはT.Ku…

虎党アイドル参上!?

関西発信のアイドル集団、JK21(ジェイケー・トゥエンティーワン)が12/15にメジャーデビューシングルを発売することになりました。プロデュースを務めているのはプロ野球阪神タイガースのもと選手の嶋尾康史ということで、インディーズのころから阪神タイガー…

つるロック魂炸裂!

先週2ndシングル「メダリスト」をリリースしたつるの剛士が早くも3rdシングル「シュガーバイン/Two weeks to death」と1stオリジナルアルバム「つるばむ」を10/20に同時リリース。「シュガーバイン」は10年近く親交がある山中さわお(the pillows/THE PREDATO…

アジアのスパイスガールズ!?

「ウェルカムTV」にて告知されていた「Project Lotus」...音楽プロデューサーのエリオット・ケネディが、アジア各国からメンバーをオーディション選抜し、新たなる女性ダンスボーカルユニットを仕組むというのです。90年代に活躍したガールズユニット、スパ…

TKが!ISSAが!SNSDが!

一昨日、第二回ガールズ・アワードが行われ、各モデルやアーティストらがパフォーマンスを披露しました。先日結婚を発表した森摩耶と山本優希はウェディングドレス姿で登場、しかも小室哲哉本人がバックで「CAN YOU CELEBRATE?」をシンセで弾く中でウォーキ…