2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

From 2NE1 to anyone

韓国ガールズグループの最後の大物2NE1がエイベックスと契約し、韓国での1stフルアルバム「to anyone」の日本ライセンス盤をリリースすることが決まりました。BIGBANGの妹分に当たる異端かつ最先端の楽曲を体感しましょう!

彼の思いが詰まってます

関西を中心にタレントとして暴れまくっているやしきたかじんが7年ぶりのシングル「この時の空」を11/24にリリースします。彼がキャプテンを務める「OSAKAあかるクラブ」のテーマソングで、作詞を秋元康が、作曲を小室哲哉が手掛けており、関西弁を交えたリ…

GND×ウルトラマン!

GIRL NEXT DOORの10thシングル「運命のしずく -Destiny's star-」(12/22)が年末公開の映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦! ベリアル銀河帝国」の主題歌に決定しました。この縁で同曲PVにも総勢11体ものウルトラヒーローが参加。シリーズ主題歌史上最…

ayuの「お歳暮」アルバム

浜崎あゆみが12/22に前作「Rock'n'Roll Circus」からわずか8か月という短いスパンで12thアルバム「Love Songs」をリリースすることが決定しました。今作はシングル「MOON」「Blossom」(星野靖彦作曲)「crossroad」「Virgin Road」「Last Angel」(小室哲哉作…

いまどきの結婚ソングは

元あいのりメンバーで現在はブロガーとして人気を誇り、来月挙式予定の「桃」が、8月にブログで実施したウェディングソングアンケートの結果をもとにしたウェディングソング・コンピ「〜LOVE&PEACH〜 けっこんのうた」が11/24にリリースされることになりま…

時代を作る少女たち

母国韓国をはじめアジア各国で「時代」を作っている少女時代。ここ日本でも、MステやMUSIC JAPAN、HEY!HEY!HEY!に出演、オリコン2位と大ブレイクしているさなか、母国韓国で昨日、1年ぶりの新作EP「Hoot」がリリースされました。来週にも輸入盤が日本に出…

お助けっていいなぁ

大人気ゲームソフト「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」では来月まで、「クマシュン」というポケモンを配信しています。秘伝マシンの技を複数覚え、移動要因として活躍します。今週、いよいよ攻略本第一弾が本屋に出回ります。ゼクロムとレシラムの真…

切ない恋を歌う…。

月9「流れ星」など女優として活躍中の北乃きいが11/1よりBeeTVで配信される自身出演のドラマ「虹の向こうへ」主題歌「トドカナイ」を担当。明日からの着うた配信に先駆けて今日、彼女のレギュラーコーナーにて初OAされることが決定しました。切ないナンバー…

Here lies Ken Hirai -ヒラケンここに眠る-

歌バカ平井堅が11/10にリリースするシングル「アイシテル」のアートワークが公開されました。映画「ゴースト もういちど抱きしめたい」の主題歌になっていることにちなみ、同映画のテーマを平井なりに解釈したアートワークは、ジャケットが棺桶内に横たわり…

オリコン速報

オリコンチャートはジャニーズが活躍。シングルはNYC「よく遊びよく学べ」が、アルバムは関ジャニ∞「8UPPERS(パッチアッパーズ)」が首位となりました。一方で大話題の少女時代「Gee」が2位にはいりました。

子宝に恵まれていますなぁ

ギタリストの雅-miyavi-さんと、ファッションデザイナーでもと歌手のmelody.さん夫妻に第二子となる長女が誕生したことがわかりました。昨年初頭に芸能界を退いたmelody.さんでしたが、その後かねてより交際していた雅-miyavi-さんと入籍。その年に第一子と…

耳の調子が…

…残念なニュースが入ってきてしまいました。中島美嘉が耳の持病の悪化のため活動を休止することになりました。本日出演を予定していた「ミュージックステーション」および、今月予定していたホールライブはキャンセルとなりました。まぁ、一日でも早く帰って…

身近にあるもの

AZUが10thシングル「In My Life/To You...」を11/17にリリースします。前作「たしかなこと」は小田和正(ex.オフコース)が発表した同名曲を4つ打ちを基調としたエレクトロR&Bサウンドで大胆かつ斬新にアレンジしてカバーし新境地を見せた彼女、今回は「IN MY…

ミスチルついに新作

ご存じMr.Childrenが12/1に16thアルバムをリリースすることになります。CDリリース自体が2年ぶりとなる今作には映画「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」主題歌「fanfare」(ファンファーレ)やテレビCMでおなじみ「365日」などが収録される予定です。ミスチルな…

バンドが健闘

オリコンチャート首位はシングルがBUMP OF CHICKEN「宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル」、アルバムがGLAYの10th「GLAY」でした。

Ustでガールズトーク

今日コンセプトアルバム「In Harmony」をリリースしたガールズボーカルグループBRIGHTが今日から毎週水曜日20:00-21:00にUstream生放送を実施します。テーマはズバリ「女子会」。いつもにぎやかな彼女たちが、そのいつものノリをそのまま届けちゃうというも…

イメージアップへ向けて

北近畿地区の特急列車に久々の大きなニュースが舞い込んできました。来春に「北近畿」「文殊」「はしだて」「きのさき」「たんば」「まいづる」の各列車に新型車両287系が導入されるのは周知のとおりですが、「北近畿」が列車名変更に踏み切るみたいですね。…

塾長がコラボで見せる

塾長・SEAMOが12/15にリリースするミニアルバム「5 WOMEN」の詳細が判明しました。コラボ相手となるのは、モデルでもある紗羅マリー、クラブシーン期待の歌姫miray、SEAMOをfeat.したことがあるTiara、一貫して愛を歌うMetis、そして塾長の妹分(?)AZU。面白…

ハモネプで話題の「後輩」が参加

m-floのVERBALが新曲「Fall out feat. SHUNYA」を発表することになりました。feat.のSHUNYAはVERBALがかつて通っていたインターナショナルスクールの後輩であり、今年春に行われたハモネプ全国大会で優勝したチームに在籍していました。今春、大学に進学した…

韓国勢が攻めてくる!

先日Mステにて「ミスター」を披露してくれたKARAが11/24に1stアルバム「ガールズトーク」をリリースすることになりました。「ミスター」「ジャンピン」など、タイトル通り女子度全開の9トラックです。+DVD、+フォトブック、+ボートラの3形態でリリースされま…

綺羅星っ!!

「STAR DRIVER 輝きのタクト」がアニメおたくの間で話題になっており、私がブログをさせていただいている「はてな」でも、日曜日の言及キーワードの上位に「STAR DRIVER」関係のキーワードがランクインしています。「銀河美少年」「綺羅星十字団」etc...この…

KARAカムバック、ほかにも…

今週15日放送のMステにKARAが登場することが分かりました。先月上旬にメンバーのイ・スンヨンがトレーニング中に尾てい骨を骨折し入院していましたが、退院後、自宅静養を経て今月から仕事に復帰していました。Mステでは8月リリースのロングヒットナンバー…

次はフランプールだ

来年のNHK音楽コンクール中学生の部課題曲を、若い世代を中心に支持を受けているロックバンド、flumpoolが製作することになりました。このところ、アンジェラ・アキ、いきものがかり、大塚愛と、メジャーなアーティストが楽曲を製作することが多くなっている…

JUJUがやってくれました

オリコンチャート。アルバムはJUJU「Request」が前週に続いて首位。女性アーティストによるカバーアルバムのV2は史上初です。シングルは首位が嵐の33rd「Dear Snow」で、二宮和也主演「大奥」主題歌。「Troublemaker」から4作連続で初動50万突破しました。…

EXILE HIRO

昨日のサンスポ、びっくりしましたぷー。というのも、上戸彩さんに交際報道が出たんですが、その相手が何とEXILEのリーダーでLDH社長のHIROさんだったのです。筋によれば、上戸さんはV6の森田剛さんと破局したばかりで、それをHIROさんが慰めるうち、交際に…

JSB×メルティーキッス

新生J Soul Brothersの第1弾シングル「Best Friend's Girl」(11/10)リリースが明治製菓「メルティーキッス」のCMソングに大抜擢されました。一昨年は本家EXILEの「Ti Amo」が起用され、7人体制最大のヒット。昨年はEXILEの妹分・Loveの「ただ一つの願いさ…

3rdアルバムへ向け、力を結集

ここ2年は新ユニットNERDHEADのシングル・アルバムをリリースしたり、プロデューサーとして西野カナや超新星などに楽曲を提供してブレイクに導いたりと、(日経エンタテイメントにも紹介されました!)ソロプロジェクトを精力的に展開してきたラッパー・ソング…

CKアルバム決定

CRYSTAL KAYが11/24に1年3か月ぶりシングル「Journey -君と二人で-」、12/8に9thアルバム「Spin The Music」をリリースします。今回の2年4か月ぶりのアルバムには、先ほどのシングル曲やアルバム未収録だった「After Love -First Boyfriend- feat. KANAM…

KREVAとTKの意外なつながりとは

日本を代表するラッパーKREVAが、今月実施する武道館ライブのバンドに、小室哲哉がキーボードで参加することが判明しました。今回のEP「OASYS」はシンセ・サウンドを基調とした仕上がりですが、これをバンドで表現するにあたり、KREVAがヒップホップに出会う…

AAA、新作発表

AAAが11/17に26thシングル「(タイトル未定)/Endless Fighters」をリリースすることが分かりました。表題曲はメンバー出演の大手企業CMにタイアップ決定しており、もう一つの表題曲「Endless Fighters」は「ポケモンスマッシュ」テーマソング。リリース形態は…