2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオとのコラボ

8/11に2ndシングル「花束」(作詞・作曲:小室哲哉)をリリースする北乃きいが、同シングルの「SCHOOL OF LOCK!」特別盤を制作することが判明しました。TK作品として注目されそうな今作はゲームにタイアップが決定しており、ますます期待が高まります。前作「サ…

人気役者、遺体に

何とも言いようのないことになってしまいました。韓国の人気俳優、パク・ヨンハさんが、自宅で電話線で首をつって死んでいるのが見つかりました。自殺かどうかは分かりませんが、いったい何があったんでしょうね。仕事場で感じるストレスとか。

超新星、TKとタッグ

韓国発のユニット超新星が7/21に8thシングル「Evidence of Luv」をリリースします。今回はなんと小室哲哉による作詞作曲ということで、期待が高まりますね。カップリングは小室が在籍したユニットTM NETWORKの「GET WILD」のカバー。8月には9thシングルのリ…

稲葉ソロ、不況下でも10万

オリコンチャート。シングルはB'zのボーカル稲葉浩志のソロ4thシングル「Okay」が10万枚を売り上げて首位。ソロでも不況のご時世にこの勢いとは、少なくともカリスマ性を感じますね。で、カリスマといえば、アルバムチャートで最注目株だった西野カナの2nd…

放送されるかは微妙。

野球賭博問題の発覚で開催が危ぶまれていた大相撲名古屋場所の開催が決まりました。賭博に絡んだ人は出ません。しかしNHKが相撲を中継するかどうかは微妙です。そのまま放送したら責任逃れな気もしてなりません…。一方、力士から借金をしていたことが発覚し…

ユニバで国連ライブ

来月、ユニバーサルスタジオジャパンで国連のGlobal Toleranceライブが3日間にわたって開催されます。現在の時点で分かっているアクトを見ると、どの日にも韓国のアーティストが参戦する予定なんですね。日本勢も充実のラインナップです。23日はダンサブ…

Kento Moriやら、B.Howardやら

故マイケル・ジャクソンの1周忌のイベントが連日行われています。今年10周年イヤーのAIや、マイケルとマドンナが取り合ったダンサーKento Mori、「現代のマイケル」と称賛されNe-Yoとタッグすることも多い*1B.ハワード、かつて和製マイケルと絶賛されBoA…

Ai Otsuka×SU

…またも驚きました。シンガーソングライターの大塚愛さんと、ヒップホップユニット・RIP SLYMEのメンバー・SU(本名・大槻一人)さんがおととい付で入籍したと、双方の公式サイトで発表しました。大塚さんは昨年のラブソングコレクション「LOVE is BEST」制作…

ジーン

上地雄輔が連ドラ初主演するフジ系火曜10時ドラマ「逃亡弁護士」の制作発表があり、主題歌は京都出身で関西を拠点に活動を展開する和紗の3rdシングル「Stand Up For Love」(9/1リリース)に決定しました。生歌を耳にした上地は「ジーンとくる」と絶賛。プロ…

HALELLUJAH!

やりましたぁ!ワールドカップ1次リーググループE、日本対デンマークは日本がデンマークを3-1で下し、同組2位を決め、決勝トーナメント進出を決めました。前半17分、本田のフリーキックで先制。同30分には遠藤のフリーキックで2点目を追加。後半35…

お前もか…。

琴光喜に端を発する大相撲の力士や親方の野球賭博問題。先日、ついに白鵬の付き人頭の幕下力士が調査を受けました。また、武蔵川理事長のひざ元にまで捜査のメスが入り、名古屋場所の開催そのものが危ぶまれてきました。そこで久しぶりにモノ申させていただ…

韓ガールズが熱い!

4minuteやKARAをはじめ、韓国では女子ユニットの活躍が目覚ましいものです。日本のCDショップでは昨年からアジアコーナーを設けて、こういったアーティストの作品を取り扱っていますが、HMVではJ-POPコーナーに混ぜておいていたりもします。日本で活躍する韓…

コラボ集がでってきったよ〜♪

来週10thシングル「サマーラブ!! feat. RED RICE」をリリースする青山テルマが来月28日にコレクションアルバム第2弾「LOVE!2 -Thelma Best Collaborations-」をリリースします。デビュー前より童子-T、SoulJaをはじめ多数のコラボをこなし、実力を鍛えて…

極上の世界観であなたを魅了♪

…きました。来月28日に加藤ミリヤが5thアルバム「HEAVEN」をリリースすることが決まりました。攻めのロックチューン「WHY」、4つ打ちの別れ歌「Bye Bye」、別れのバラード「Last Love」を含む充実の作品で、m-floの☆Takuがプロデュースを担当した楽曲や、…

大切な人への贈り物

このところシングルでは「なくもんか」以来バラード曲を連発しているいきものがかりがまたしてもバラードシングルをリリース。ドラマ「ホタルノヒカリ2」の主題歌として19thシングル「キミがいる」を8月4日にリリースすることが決まりました。今回はVo.の…

キャリアがものをいう

Galileo Galileiを輩出した「閃光ライオット」に登場し、Galileo Galileiよりも先にメジャーに上がった新世代ガールズR&BユニットDOMINOが来月28日にリリースする3rdシングル「キラキラ」のPVが完成しました。今回は、もともとダンス仲間で結成した彼女た…

Say Goodbyeなんてホントはしたくなかった

もと美勇伝のタレント、岡田唯が今月末で引退することになりました。2004年にハロプロエッグのオーディションで合格後、美勇伝としてデビュー。ハロプロ卒業後は地元関西でタレント活動を行ってきましたが、美容関係の道へ進むため、芸能活動を終了する…

Sugar Soul新ユニットで復活

9年前に活動休止したR&Bシンガー、Sugar Soulことアイコsunがプロデューサーらと新ユニット「KAM」を結成し来月デジタルシングルをドロップすることがわかりました。このユニットはSugar Soul自身の楽曲にも携わってきたプロデューサーASAMOTO、そして新世…

デコレーションの女王?

デコレーションセンスがファッション業界でも話題になっている女性アーティストがいます。昨年改名したMizcaのことですが、そんな彼女が7/21にMizcaとしての1stアルバム「UFUFU」をリリース。なんと初回盤には生のキスマーク付きトレカが。もともと唇への評…

ジャニーズW首位

オリコンチャート。シングルはジャニーズ唯一のバンド・TOKIOの「遥か」が首位となりました。この曲はTUBEのメンバーが作詞曲を手掛けています。また、キムタク月9主題歌の久保田利伸「LOVE RAIN -恋の雨-」が3位につけ、14年ぶりにトップ3に返り咲きま…

JAPANATION!

先日、上海万博日本館でavexのrhythm zoneのプロジェクト「JAPANATION」がらみのイベントライブがあり、「J-MELO」のメインパーソナリティーを務めるMay J.や、来月にDJとしてMIX CDをリリースする鈴木亜美らが登場しました。もともと「HOUSE NATION」との縁…

話題のあの人とデュエットか…

May J.、MAY'S、NOKKO、Tiaraなど女性アーティストとのコラボ楽曲を連発し、「デュエットのマエストロ」と業界でいわれるKG。次なるデジタルシングルのデュエット相手は菅原紗由理が決定しました。KGが、今回の新曲「誰よりも」で、切なくも澄んだ声質の菅原…

ファンモンにおめでたいことが

ファンキーモンキーベイビーズのモン吉が1月に結婚していたことを、ユニット公式ブログでカミングアウトしました。お相手は一般の女性で、もともと片思いだったそうです。ご結婚おめでとうございます。お幸せに。

EXILE's LDH to HAITI

ダブルマキシシングル「FANTASY」がオリコン1位を獲得したばかりのEXILEが、またしても新たな配信曲をリリースしました。今回はATSUSHI作詞・作曲の「One Wish」で着うた&フル同時解禁となりました。この曲はアルバム「愛すべき未来へ」を発表した直後に起…

ともちんにはお似合いですか?

CM

AKB48の板野友美さんが、イトーヨーカドーの水着・浴衣のCMに登場します。板野個人でのCM出演は初めてで緊張していた彼女。CM中では「大好き」というセリフを発していますが、制服も似合うけどビキニも浴衣もお似合いのようです。

美脚軍団、日本へ

先日アメブロが始まった4minute、8月日本進出予定のKARAに続き、韓国の女性ユニットが日本進出するという情報が流れ込んできました。進出するのは9人編成の大所帯ユニット(韓国のモーニング娘。的立場?)、少女時代(韓国語読みは「ソニョシデ」、英語表記…

愛を行動で起こそう

FM OSAKAを代表するラジオパーソナリティ・山本シュウのもと進められている献血推進プロジェクト「LOVE in Action」。このイベントが先月の大阪に引き続き、東京でも開かれました。加藤ミリヤをはじめとする多彩な顔ぶれによるライブやトークを通じてシュウ…

大ヒット作てんこ盛り♪

YUIが7/14に4thオリジナルアルバム「HOLIDAYS IN THE SUN」をリリースします。アルバム未収録だった「SUMMER SONG」のほか、制作休暇後のシングル曲「again」「It's all too much」「Never say die」「GLORIA」「to Mother」などを収録します。YUIと、サウン…

もっとファッショナブルに、もっとしなやかに

フジテレビ系の次のクールの昼ドラ「明日の光をつかめ」の主題歌に、JYONGRIの1年ぶり9thシングル「Without You」が起用されています。このドラマは広瀬アリスがフジ系昼ドラ史上最年少で主演、共演には新撰組リアンの榊原徹士などを迎えています。主題歌「…

韓国進出♪

神戸出身の俳優・R&B歌手の松下優也が昨日、日本では6/2にリリースされた1stアルバム「I AM ME」を韓国でもリリースしました。現地のバイヤーの期待は高いようです。マルチに活躍する彼が今後、アジアへと羽ばたいていってほしいですね。