2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マルモからイケパラへ、愛菜ちゃんからあっちゃんへ

7/3放送のフジ系「マルモのおきて」最終回に、同枠で来月から放送される「花ざかりの君たちへ」主演の前田敦子さんが出演することがわかりました。さらに、「花君」の第1回放送に「マルモ」主演の芦田愛菜さん&阿部サダヲさんが出演し、異例の「劇中バトンタ…

えっ!?

山本モナさんが今日付けで芸能界を引退しました。昨年結婚したのち、今年に入ってから引退を示唆する発言はあったので予想はついていたものの、このタイミングで電撃発表とは…驚きました。良き女性として幸せに過ごしてくださいね。

つーちゃん、いよいよ歌手デビュー

ファッションモデル、タレントとして高い人気を誇るカリスマ・益若つばさがアーティスト名「Milky Bunny」として歌手活動をスタート。7/20にリリースするシングル「Bunny Days」の着うた配信をスタートしました。同曲の作詞には松山ケンイチ主演映画「デトロ…

「スター姫」ユニットが新曲!

昨日、rhythmicが初のワンマンライブを都内で行い、8/3に4thシングル「恋花-KOIHANA-」をリリースすることを発表、併せて同シングルのカップリングに収録されるハードなダンスナンバー「R.H.Y」を初披露しました。今日から「あなたに、ありがとう。」の着う…

童子-T×YU-A、3たびタッグ

今年ソロデビュー10周年を迎えた童子-Tが7/20にシングル「誓い feat. YU-A」をリリースのに先立って、今日から着うた配信が始まります。ともにグループ出身*1という共通点がある2人ですが、まだYU-Aがソロデビュー前だった08年にコンセプトアルバム「12 Love…

JYJジュンスの兄がデビュー

JYJのジュンスの双子の兄で、俳優として活動しているJUNOが8/3にエイベックスからCDデビューすることになり、そのタイトルが「Fate」に決定しました。韓流俳優の日本歌手デビューは以前からあったケースですが、今回は大物歌手の兄ですか…。

あの歌姫が大阪に!

3rdアルバム「Thank you, Love」がオリコン首位を獲得した西野カナが、7/9に大阪あべのキューズモールでFM802の公開収録イベントに登場することがわかりました。ライブでは度々大阪に来ている彼女ですが、こういったトークイベントでの来阪は久しぶりではな…

AKB新選抜シングルいよいよ!

AKB48が8/24にリリースする22ndシングルですが、明後日から予約受付開始となるのを前に、タイトルが「フライングゲット」に決定しました。既報の通り、前田敦子主演で柏木由紀も出演するフジテレビ系ドラマチックサンデー枠連続ドラマ「花ざかりの君たちへ〜…

ご迷惑をおかけいたしました

本日のHey!Say!JUMP未成年メンバー喫煙による無期限休止につきまして、ジャニーズ系の動向を静かに見守り続けていた私からも、当ブログの読者の皆様にご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。今後も日本芸能界を見守り続けていきますので、何…

KARAとBEASTが熱愛!?

KARAのク・ハラさんとBEASTのヨン・ジュニョンさんに熱愛報道が出ました。BEASTの事務所・キューブエンターテインメント側は2人について「先輩・後輩の仲で過ごしていたが、約1か月前から真剣交際に発展した」と熱愛を認め、続いてハラさんがDSPメディアとの…

SKEも脱いだ!

名古屋を拠点に、今や全国区となったSKE48のエイベックス移籍第1弾となる6thシングル「パレオはエメラルド」のMVが完成しました。なんと今回はハワイで撮影。というわけで、水着姿を初披露しました。AKBは「ポニーテールとシュシュ」「Everyday、カチューシ…

【オリコン】あっちゃん、カナやん

オリコンチャート。シングルは前田敦子のソロ第1弾「Flower」が初動17.7万枚で首位となりました。自身主演の映画「もしドラ」挿入歌/本人がAKB48メンバーとともに出演しているカラオケ動画のCMソングとなっています。女性グループからのソロ作品の首位は後藤…

ともさか結婚!

かねてから交際していた女優のともさかりえさんとミュージシャンのスネオヘアーさんが入籍していたことが、双方のブログで発表されました。ともさか側の事務所はブログに書いてあることがすべてだとしています。2人は昨年末公開の映画で共演して知り合い、交…

ICONIQ、破局を公表

在日韓国人4世のサッカー選手(サンフレッチェ広島)の李忠成(り・ただなり/イ・チュンソン)さんと、在日韓国人3世で韓国グループSugarの元メンバーであり現在はソロ歌手として日本で活動しているICONIQ(アイコニック)さんが破局していたことが、ICONIQさんの…

ポミニ、カムバ!

4Minuteが8/24に5thシングル「HEART TO HEART」をリリースすることがわかりました。韓国での最新作「4Minutes Left」のリードトラックのジャパニーズ・バージョンとなります。さらに来月にはメンバーのキム・ヒョナがソロ名義のミニアルバムを韓国で発表する…

AAA級ベスト!

一昨日と昨日、AAAが全国ツアーのさいたま公演をさいたまスーパーアリーナで開催し、9/14にベストアルバムをリリースすることを発表しました。現在AAAはこのツアーと並行して「音楽で世界をつなぐ!世界を未来へ運ぶ!MUSIC!!」と題した保育園・幼稚園訪問ツア…

好きなお天気キャスターは?

毎年恒例の「好きなお天気キャスター」のアンケート集計結果が発表され、「とくダネ!」の天達武史さんがV2を達成しました。2位はバラエティー番組でもおなじみの石原良純さん、3位は「ひるおび!」の柏木由紀さん(AKB48)が入りました。雑学を交えた解説や、小…

AKB秋元&宮澤コンビで舞台

9/22〜26に品川ステラボールにて秋元才加&宮澤佐江W主演のミュージカル「スーパーLIVEショー ダブルヒロイン」が上演されることがわかりました。この舞台は秋元・宮澤が文化放送で行っているラジオ番組「うっかりチャンネル」内でも展開されているラジオドラ…

いろいろあって乗り越えて…

テレ東系の密着ドキュメンタリーバラエティー番組「スター姫さがし太郎」関係の話です。 まず、公演が中止になっていた男性ステージユニットL.A.F.U.の劇場公演が来月16日から再開されることになりました。リーダーが相当悩んでいたようで、復活後には一回りも…

宝塚記念

今日、阪神競馬場で第52回宝塚記念(芝2200メートル)が行われ、アーネストリーが2:10:1のコースレコードでG1初勝利しました。アーネストリーは中盤までナムラクレセントの後ろにつけ、最後の直線に差し掛かるところで抜け出し、そのままゴール。父グラスワン…

なぜうける?あの女優の秘密に迫る

現在はドラマ「JIN」に出演中の女優・綾瀬はるか。ドラマの高視聴率を支えるキーパーソンでもある彼女ですが、なぜこれほどに人気なのでしょうか。ある美容ジャーナリストはこう指摘します。 女性は「可愛い」「清楚」「清潔感がある」とピュアな面を支持し…

YUKI、6th

YUKI(ex.JUDY AND MARY)が8/24に6thアルバム「megaphonic」をリリースすることがわかりました。今作はシングル「2人のストーリー」「ひみつ」「Hello!」など13曲収録となります。

T-ARAカムバ!

初来日ショーケースライブが控えているT-ARAが7/5にシングル「John Travolta Wanna Be」でカムバックすることがわかりました。昭和レトロなアートワークが特徴の今作は80'sディスコミュージックを現代風に解釈した表題曲や発表済み楽曲のリミックスなどが収…

JSB早くも新曲

三代目J Soul Brothersが8/31に4thシングル「FIGHTERS」をリリースすることがわかりました。劇団EXILE劇団員やEXILEのMATSU(松本利夫)&KENCHI、大政絢、北原里英(AKB48)などが出演するドラマ「ろくでなしBLUES」主題歌となります。

連ドラのアイドル役者

来月からスタートするドラマのキャストに関する話題が2つ入りました。まず、前田敦子主演のフジ系「花ざかりの君たちへ」に同じくAKB48から柏木由紀が出演。総選挙で3位に躍進したゆきりんが、連ドラ初出演であっちゃんと「(恋愛禁止のはずの)AKB同士で」(?)…

キスマイ、ついにデビュー

ジャニーズの7人組ユニット・Kis-My-Ft2のCDデビュー日が8/10に決定。タイトルも「Everybody Go」に決定しました。今作は沈んだ空気をふっ飛ばす元気注入ソングで、メンバーの藤ヶ谷太輔と玉森裕太がHey!Say!JUMPの八乙女光と元SweetSの瀧本美織とともに主演…

話題のアーティストの新譜

赤丸上昇中の三浦大知が8/24にシングルをリリースします。これは以前、三浦をfeat.していたleccaが書き下ろした楽曲となります。また、20年連続連ドラ主演という偉業を達成している大女優・観月ありさが7月クールの主演ドラマであるTBS系日曜劇場「華和家の…

木村カエラ、カムバック!

夏フェスでライブ復帰する木村カエラが8/3に17thシングル「喜怒哀楽 plus 愛」をリリースし本格的にカムバックします。今作も前2作に引き続き渡邊忍が作曲・プロデュース。ロックテイストを強めたナンバーとなります。

今年もAKBが野菜に!

AKB48が出演している、カゴメの野菜ジュース「野菜一日これ一本」の新CMが完成しました。今回もメンバーは「野菜シスターズ」として野菜にふんし、野菜摂取の大切さを訴えます。今年の出演メンバーは昨年から続投のAKBの主力メンバー23名*1とSKEのW松井に加…

くうちゃん50枚目!

倖田來未が8/10に50thシングル「4 TIMES(Poppin' love cocktail feat. TEEDA(BACK-ON)/V.I.P./KO-SO-KO-SO/IN THE AIR)」をリリースすることがわかりました。サマーチューン「Poppin' love cocktail」、エレクトロダンスナンバー「V.I.P.」、過激なセクシー…