連ドラのアイドル役者

来月からスタートするドラマのキャストに関する話題が2つ入りました。まず、前田敦子主演のフジ系「花ざかりの君たちへ」に同じくAKB48から柏木由紀が出演。総選挙で3位に躍進したゆきりんが、連ドラ初出演であっちゃんと「(恋愛禁止のはずの)AKB同士で」(?)恋の火花を燃やします。そんなゆきりんの役どころはあっちゃん扮する女子生徒が通う高校の姉妹校に通う女子生徒。普段はおっとりしたキャラのゆきりんもドラマでは熱い役どころで新境地を開きそうですね。主題歌となるAKB48の22thシングルは8/24リリース予定です。
一方、テレ朝系の黒木メイサ多部未華子W主演の刑事もの「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」に、韓国グループINFINITEからLが出演することがわかりました。Lの役どころはタイトルにもなっている凶悪殺人犯・ジウ。L本人は「美しい刑事さんに追いかけられるというのは少し緊張してしまうかもしれない」とコメントしています。なお、主題歌はLADY GAGAの「ジ・エッジ・オブ・グローリー(THE EDGE OF GLORY)」(発売中の3rdアルバム「ボーン・ディス・ウェイ(BORN THIS WAY)」より)が起用されています。