2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あのユニットの新メンバー凱旋!

「STAR DRIVER」のタイアップや、個性的な振り付けが話題を呼んでいるティーンの本格派ダンスボーカルユニット・9nineが3/9に6thシングル「SHINING☆STAR」をリリースするのに合わせてリリースイベントが各地で決まりました。今回は東京2か所と、西宮、名古屋…

この夏もアネッサでファンタジーへ

今年の資生堂「アネッサ」CMソングに、男女5人組楽団・のあのわの4thシングル「Have a Good Day!」(5/11リリース)が起用されました。これまでにもNHK番組のテーマソングや他のCMソングを手掛けてきた彼らがついに定番大型タイアップに挑みます。このタイアッ…

めざまし沖縄ライブ

めざましテレビ企画の沖縄ライブが一昨日と昨日開催され、初日はスキマスイッチ、西野カナ、遊助、2PM、清水翔太、JUJUが、2日目はFUNKY MONKEY BABYS、かりゆし58、斉藤和義、ケツメイシ、コブクロが熱いライブを披露しました。遊助は「ひまわり」のPVを沖…

東京マラソン

昨日行われた東京マラソンには、芸能人ランナーも多数出走しました。先日父親になった猫ひろしや、アメリカのバラク・オバマ大統領のそっくりさん・ノッチ(デンジャラス)、サーターアンダギーなど、多彩な顔ぶれがそろいました。その中でサーターアンダギー…

火山&インフル宮崎振興

新燃岳の噴火や相次ぐ鳥インフルエンザにあえぐ宮崎県。先日にはマリナーズの外野手・イチローさんから1,000万円の寄付があったほどで、ふるさと納税制度を活用した物品の寄付(匿名含む)が相次いでいます。そんななか、来月九州新幹線が全通します。これに伴…

SATC2は不名誉だった

アメリカ映画界の最高峰・アカデミー賞に対し、映画界の最低賞「ゴールデンラズベリー賞」(ラジー賞)が発表され、最低作品賞(最憂醜作品賞)、最低監督賞(最憂醜監督賞)、最低脚本賞(最憂醜脚本賞)、など5部門で「エアベンダー」が選ばれました。ご存じ「セッ…

最後の1秒まで…

NHK朝の連続テレビ小説「てるてる家族」(石原さとみ、上原多香子(SPEED)、上野樹里ら出演)の主題歌「ブルースカイブルー」を手掛けたことでも知られる女性2人組SSWユニット・RYTHEMが現在催行中のファイナルツアーが明日千秋楽を迎えユニットは解散となりま…

ブラックミュージックの精鋭が初コラボ!

昨年のCDショップ大賞を受賞したTHE BAWDIESが3/30に4thシングル「LOVE YOU NEED YOU feat. AI」をリリースします。ブラックミュージックを共通したルーツに持ちながら異なるジャンルで最前線を走る両者の意表を突いたコラボナンバーは明日、J-WAVEで解禁と…

京都観光列車、発進

先日、阪急京都線の観光列車「京とれいん」が5/14に運行開始することが発表されました。京都を意識した内装の6300系6両編成です。同日に土休日ダイヤのみの変更も行われ、日中の準急は半数が地下鉄堺筋線・天下茶屋発着にまわることになりました。梅田への一…

2NE1ついに日本デビュー!

K-POPガールズユニット最後の大物と噂されていた、「韓国のレディー・ガガ」的存在・2NE1が遂に日本デビューすることがわかりました。かねてからエイベックスとの契約は発表されていましたが、正式に日本ライセンス作品がリリースされることになったものです…

SDN新作

日本では珍しい大人セクシーなアイドル・SDN48のメジャー2ndシングル(3/23リリース)のタイトルが「愛、チュセヨ」に決定し、併せて選抜メンバー12人が決定しました。選抜メンバーは前作が投票によるものだったのに対し、今回はプロデューサーで作詞も手掛け…

SNSD×e-maのどあめ

CM

e-maのどあめの新CMキャラクターに韓国ガールズユニット少女時代が起用されることになりました。9人そろっての出演であり、彼女たちが日本のCMに出演するのはこれが初。CMソングは昨年リリースされた「Gee」が使用されます。CMは土曜日からOA開始の予定です…

B'z初CM出演はペプシ

ペプシネックスの新CMにB'zが出演することになりました。B'zがテレビCMに出演するのはデビュー23年目にして意外にもこれが初。荒野の中でパフォーマンスする様子をダイナミックに表現した今回のCMで使用されているのはユニットとしては1年半ぶりシングル「さ…

AKBが歴代6位!!?

オリコンチャートでAKB48がまたまた快挙達成です。シングルは当然のようにAKB48の20th「桜の木になろう」が首位だったのですが、気になる初動は何と94.2万枚!!これは女性アーティスト歴代2位、全体で見ても歴代6位という驚異的な数字です。首位獲得は「RIVER…

アイドルとは言え、侮れません

アイドル戦国時代の中でAKBファミリーとともに大きな存在感を放っているユニットの1つ・アイドリング!!!が3/16にリリースする4thアルバム「SISTERS」の詳細が判明しました。今回の収録曲、作詞はAAAなどを手掛けるleonnのペンによるものが多数を占めますが(…

AKBこの1年の集大成

AKB48が4/6に1stオリジナルアルバムをリリースすることが決定しました。今作は昨年リリースのベストアルバム「神曲たち」以降にリリースされいずれもオリコン首位獲得&初動50万枚超という特大ヒットとなった「ポニーテールとシュシュ」「ヘビーローテーショ…

EX SPILITは別々の形で受け継がれる

女性ダンスユニットDreamが昨年リリースしたアルバム「Hands Up!!」を引っ提げて行ってきたライブツアーが今日ファイナルを迎え、リーダーで唯一オリジナルメンバーとして残っていたKana(橘佳奈)さんがユニットを卒業しました。Dreamは残る5人で活動を継続、…

TRF・スタレビらSDD訴え

FM OSAKAと阪急阪神グループが中心となって進めている飲酒運転撲滅プロジェクト「SDD PROJECT」の集大成となる毎年恒例のチャリティーライブ「LIVE SDD 2011」が行われ、小倉智昭総合司会のもと、プロジェクトリーダーのTRFとスターダストレビューに加えて、…

SJ日本語曲リリースへ

韓国を代表するエンターテインメント集団SUPER JUNIORが今日、横浜アリーナで日本初ワンマンライブ「SUPER SHOW」の千秋楽を行い、日本語楽曲のレコーディングを行う予定であることを報告しました。レコーディングされた楽曲はCDリリースも予定しているそう…

フジモン×ユッキーナ披露宴挙行!

すでにお知らせしたとおり、本日、都内のホテルで、お笑いタレントの藤本敏史さんとファッション系タレントの木下優樹菜さんの挙式披露宴が挙行されました。披露宴にはヘキサゴンファミリーやお笑い仲間、モデル仲間など各界から関係者が多数来場しました。…

桜ソングは…

レコチョク調べによる思い出の桜ソングランキングが発表され、首位は前年まで2位だったコブクロの「桜」が獲得しました。それまでの首位だったケツメイシの「さくら」は3位に転落。2位は嵐の「サクラ咲け」がランクインし、4位はいきものがかり「SAKURA」。…

サーターアンダギー×Not yet

山田慎太郎率いるサーターアンダギーの4thシングル「卒業」(2/23リリース)のPVに、AKB48から横山由依が大抜擢されました。横山は研究生から昨年10月にチームKに昇格し、先月、同じチームKのセンター・大島優子を中心に結成されたNot yetのメンバーに抜擢され…

AKB前田×もしドラ

昨日、映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」の撮影がクランクアップしました。あとは6月の公開を待つのみとなりました。昨年の大ベストセラーが早速映画化されるということだけでなく、AKB48を代表する1人・あ…

Rainの秘蔵っ子、日本上陸

Rain(ピ)の愛弟子の男性5人ユニット・MBLAQ(エム・ブラック)が今春日本進出することが判明しました。5/4に日本語楽曲をシングルでリリースし、全国主要都市でリリースイベントを行います。韓国ではおととしデビューして以来、歌のほか、バラエティーなどで活…

Ustも話題の中で

先日横浜で行ったライブの模様がUstreamで生中継され多数のビューアーを獲得した超実力派R&Bシンガー・露崎春女が4/20に10thアルバム「Now Playing」をリリース。近年は郷ひろみなど他アーティスト楽曲を手掛ける機会も増えている彼女、デビュー16年目を迎え…

K-POPユニットや山Pも!

安室奈美恵が3/23にリリースするコラボレーション集のタイトルが「Checkmate!」に決定。併せて新曲4曲とゲストが発表されました。すでに配信されている「Wonder Woman feat. 土屋アンナ & AI」のほかに、川畑要(CHEMISTRY)、K-POPガールズユニットAFTER SCHO…

あの女優もアルバム詳細発表

「スクール!!」に出演中の北乃きいも3/23にリリースする1stアルバムのタイトルを「心(しん)」に決定、併せて詳細が発表されました。今作はシングル曲を含む全13トラックで構成され、新曲のうち2曲が自身によるリリックとなっており、うち1曲は先行して3/2に…

GNDもアルバム詳細判明

GIRL NEXT DOORの3rdアルバム「Destination」(3/16リリース)の詳細も判明しました。洋楽風エレクトロサウンドでリスナーを驚かせた「Freedom」や、映画主題歌になった「運命のしずく」、同日リリースのシングル表題曲「Twitter -silent scream-」など、2010…

EXILEアルバム詳細判明

国民的グループ・EXILEの8thアルバム「願いの塔」(3/9リリース)のCD収録曲の詳細が判明しました。併せて初回盤に付属するカバーアルバムの収録曲とボーカルも発表され、早速第一弾が着うたで解禁されました。ATSUSHIがソロライブで歌っていた曲も収録されて…

やはりユッキーナあてだったか!

青山テルマさんが3/2にリリースする11thシングル「ずっと。」のPVが到着。昨年結婚したファッションタレント・木下優樹菜さんがウェディング姿で出演していることがわかりました。このPVはドキュメンタリー仕立てになっています。さらに同曲が木下さんの結婚…