K-POPユニットや山Pも!

安室奈美恵が3/23にリリースするコラボレーション集のタイトルが「Checkmate!」に決定。併せて新曲4曲とゲストが発表されました。すでに配信されている「Wonder Woman feat. 土屋アンナ & AI」のほかに、川畑要(CHEMISTRY)、K-POPガールズユニットAFTER SCHOOL、そして山下智久がゲストで参加。

いやー、めちゃくちゃ面白いラインナップになりました。しかしまさかの山P起用とは。。。男性アーティストの起用を考えていたという安室、久々に出演した音楽番組で山下と一緒になり、ソロ作品の世界観、パフォーマンスに引き込まれたといいます。こうしてできたのが「UNUSUAL feat. 山下智久」。ともに国際的人気を誇るだけに大注目ですね。他は「make it happen feat. AFTER SCHOOL」、「#1 feat. 川畑要」で、AFTER SCHOOLの起用はK-POP情勢を安室の側から注目していたことから、川畑要は共通の知人を通じて出会い、それぞれゲスト起用に至りました。