2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターとピアノ

YUIの最新作「to Mother」のPVとジャケットが公開され、なんとピアノを弾いていることが判明しました。YUIというとギターを抱えているイメージが強いので、驚いた人もいるかもしれません。この曲は大切な人への感謝の思いをつづったピアノバラードで、6月に…

あてぶりセクシー魔女

映画「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」では仲里依紗が扮している黒のアイコン・ゼブラクイーンですが、なんと「ニセモノ」が現れました。ビヨンセのあてぶりで知られるものまね芸人・渡辺直美がゼブラクイーンに扮してあてぶりするビデオが公開されたので…

あの名曲でSuperflyが映画主題歌

映画「東京島」の主題歌にSuperfly「A Natural Woman」が決定しました。この曲はもともと、キャロル・キングがアレサ・フランクリンに書き下ろしていた曲で、キャロル自身もセルフカバーして以降、ここ日本を含め多くのアーティストに歌い継がれてきた名曲で…

双子が話題

双子といえば、マナカナとかザ・たっちを連想すると思いますが、双子が絡んだリリースが続きます。まず、前述のマナカナがシングル「Mother」をリリース。続いてmen's eggのモデルたちで組んだPlayZの3rdシングル「抱きしめて」(プロデュースはMAY'Sの河合純…

BUMPも徳永もやったぞ

今回のオリコンチャートはBUMP OF CHICKENの「魔法の料理 -君から君へ-」がシングル首位となりaikoの3作連続を止めるとともに、久しぶりに異なる作品での2週連続首位となりました。アルバムは徳永英明のカバーシリーズ最終作「VOCALIST 4」が首位となり、…

一言ツイッてみると…

沖縄が生んだレジェンド・SPEEDが、今回のツアーに合わせてすごい企画を用意しています。先日アメブロにて公式ブログを立ち上げたSPEEDがそのブログで発表したところによると…その企画は「つぶやき大賞」。ツアー来場者を対象に、ライブの感想を短い言葉でブ…

トウサミは新風と伝統の融合を続ける

TOKAI SUMMITの第2陣出演者はMAY'S、CLIFF EDGE、青山テルマ、ライムスター。キング・オブ・ステージが早々と2度目の出演を決めました。他の3組はいずれも初登場。

故キムタクに捧ぐ

昨日のプロ野球、巨人-広島は巨人の故木村拓也コーチの追悼試合として行われ、試合前にはお別れの会があり、巨人・広島*1両球団の関係者が故人を悼みました。試合は1回表に広島が先制。その後、巨人が追いつき、6回裏に阿部の3号ソロで勝ち越しました。広…

何かと騒がしいこの人…

最近なにかと騒がれているのが岡本真夜。上海万博の公式テーマソングの話で持ちきりになっている彼女、5/26にはその曲「そのままの君でいて」も入ったベスト盤もリリースとなります。さらには先にリリースされるTiara*1の1stアルバム「Message for you」にも…

Kento Mori×GND

あの故マイケル・ジャクソン氏やマドンナも絶賛した日本人ダンサー、Kento MoriがGIRL NEXT DOORの8thシングル「Freedom」のダンスプロデュースを担当することが判明しました。今回のPVはミリタリーファッションがテーマ。これまでにない洋楽風なナンバーだ…

ゴールデンタッグ再び

SMAPの木村拓哉が主演する月9「Moon Lover」の主題歌を久保田利伸が手掛けることになりました。月9ドラマ×キムタク主演×久保田主題歌というタッグは14年ぶり2度目。今回もヒット確実でしょうね。

つるのが動き出した

もともと俳優として芸能界入りしながら音楽的素養に長けるつるの剛士。フレンズとして「Dear Friends」をリリースした彼が8/11に夏フェスの聖地・逗子で「つるロックフェス」を開催することが決定しました。出演者は後日発表されます。アーティスト主催の夏…

YAZIMAのPAPAを探さNEVADA

矢島美容室の映画「矢島美容室 THE MOVIE 〜夢をつかまネバダ〜」のサントラが来週リリースとなります。このうち、歌ものは11曲あり、矢島美容室の楽曲はもちろん、aisaやBRIGHTなど外部アーティストの歌唱曲や、劇中のキャラが歌っているものなどバラエテ…

これがavexのnext door?

…相当驚きました。GIRL NEXT DOORが6/16に8thシングル「Freedom」をリリースしますが、ドラマ「女帝 薫子」主題歌の今作はなんと洋楽R&B/HIP HOPの要素を取り入れた新境地楽曲。Vo. 千紗のルーツに近い、といった感じですね。

史上初の試み!

もはや説明不要のモンスターユニット・EXILE。32ndシングル「FANTASY」は史上初のダブルマキシシングルで、ミニアルバム級の8曲を収録。現在配信中の「VICTORY」「My Station」のほか劇団EXILEの「DANCE EARTH -願い-」*1タイアップの「願い」などが収めら…

あのプロデューサーのユニットが席巻

バンドスタイルのヒップホップ系ユニットNERDHEAD。彼らのアルバム「BEGINNING OF THE END」収録曲がレコチョクのクラブチャートを大いに賑わしています。アルバムの10曲のうち、先行シングル曲「BRAVE HEART」をはじめ、現在配信中の7曲すべてが同チャート6…

「今どきの女の子にもオススメ」のジュエリーと時代の寵児

そのNERDHEADファミリーの筆頭でもある時代の寵児・西野カナが宝石ブランド「ジェムケリー」とタッグ。CM出演し、壁張りポスターにもドーンと登場。本人は「高価なジュエリー」というイメージがあったといいますが、今回タイアップの新作「クラシカルシリー…

モデルたちの間で話題のクラブミュージック

CRYSTAL KAYがカメラのCMソングを表題曲にした9thアルバム「FLASH」を6月にリリースしますが、このところ彼女はクラブ通いすることも多いそうで、今作もクラブっぽい音が鳴っている曲がいくつかあります。こういったタイプのクラブミュージックには倖田來未…

切な系R&Bに共感…

昨年の1stシングル「for you」が配信から火がついて大ヒットになったleccaの3rdシングル「TSUBOMI feat. 九州男(くすお)/Snow Crystals」。このうち前者は、以前にもleccaがアルバムに客演したことがある九州男をフィーチャーしたデュエット方式の切ないR&B…

あの人の姉が…

バンクーバー五輪銀メダリストで、今季の世界女王である、あの浅田真央さんの実の姉、浅田舞さんが今週土曜日のスポーツ番組「速報!スポーツLIVE」でリポーターデビューします。「やりにくくはなさそう」と話していました。初回のゲストは浅田姉妹も熟知す…

あの新人

若干15歳という若さでデビューし、そのデビュー曲がいきなり映画の主題歌に大抜擢されたKyleeがまたも大型タイアップを獲得。今度はニッセンのCMソングです。要注目。

あのモデルとツーショット

ついにmochAがベールを脱ぎました。もともとは作詞・作曲家で4/28にデビューするmochAが、人気モデル佐々木希のブログに登場、ツーショットを披露しました。佐々木によると事務所の後輩だそうです。…写真を見ましたが、うーん、な人ですね。才能の塊っていう…

次世代エンターテイナーにエイベックスDNA

新世代エンターテインメントユニット・AAAの24thシングル「逢いたい理由/Dream After Dream -夢から醒めた夢-」が5/5にリリースされますが、なんと今回の両A面は2曲ともがあの小室哲哉さんの作曲・プロデュース。エイベックスの隆盛期を支えてきた彼が復帰…

Just give me your smile

♪Just give me your smile I have special time 愛と夢と幸せを… と、EXILE「Your Smile」(TAKAHIRO作詞)の冒頭の歌詞を引っ張ってきたのには理由があります。ハロプロの新人ユニット・スマイレージがメジャー進出決定しました。もともとこの4人はプロデュ…

TVXQ out of us

韓国からアジア全土を席巻してきた大人気男性5人組ユニット・東方神起がユニットとしての活動を休止することが正式に発表されました。2月にリリースされた「BEST SELECTION 2010」や同作からのリカットシングル「時を止めて」が大好評のさなかでの突然の発…

トウサミ第一陣でロックバンドも参戦

SEAMOの発起により行われている東海地区唯一の夏季開催大型野外フェスである「TOKAI SUMMIT」。第4回の開催日程と第一弾出演者が発表されました。SEAMO、AZU、MONKEY MAJIK、Metis、MEGARYU、菅原紗由理、キマグレン、九州男(くすお)、Tiara、KEN THE 390、…

またもドラマ主題歌、豪華メンツで

バツイチモデル・阪井あゆみの5thシングルがTBSの木10ドラマ主題歌に決定。今回の曲「ex-lover」はタイトル通りもと彼を歌ったバラードで、作詞は秋元康、作曲は坂詰美紗子。ともにEXILEへの提供経験がある*12人ですが坂詰楽曲の秋元作詞は初。阪井は秋元と…