TVXQ out of us

韓国からアジア全土を席巻してきた大人気男性5人組ユニット・東方神起がユニットとしての活動を休止することが正式に発表されました。2月にリリースされた「BEST SELECTION 2010」や同作からのリカットシングル「時を止めて」が大好評のさなかでの突然の発表に驚きを隠せません。ユニットとしての活動は休止となりますが、エイベックス側はメンバーそれぞれの活動には力を入れるとしています。

…一時、韓国での所属事務所・SMと一部メンバーの契約問題から解散説が出ていましたが、メンバー側やエイベックス側の主張通り、解散はまぬかれたようですね。仲の良い5人でした。今後、5人でまた帰ってきてほしいですね。

そういえばあのSPEEDも、一世を風靡した後に急に解散しましたが、その8年後にテレビ番組がきっかけで見事復活。テレビでは自然体で明るく、仲の良い姿を見せてくれています。もともとSPEEDとして活動するうちに仲が良くなって、解散後も絆は失われていなかったということでしょうか。