AKB、カラオケでもヘビロテ!

オリコンのカラオケリクエストチャートで、AKB48の昨年リリースの17thシングル「ヘビーローテーション」が43週連続首位となり、歴代連続首位記録を更新していたことが分かりました。昨年の総選挙後にリリースされた同曲は「1,2,3,4!」という掛け声で始まるビートロックチューンで、サビの「I want you! I need you! I love you!」というフレーズが印象的に使われています。歌いやすいメロディーも相まって、11月1日付チャートで首位獲得以降、約9か月半にわたって日本で最も歌われ続けている楽曲ということになります。やっぱりカラオケでもヘビロテされてるんですなぁ。。。