a-nation大阪

エイベックスグループ主催の、国内最大級の野外ライブサーキットa-nationの大阪公演が一昨日・昨日の2日にわたって行われました。毎回「日本一」といっていいほど豪華なラインナップで知られますが、今回もあゆ、くぅちゃん、SPEED、レミオ、WaT、Do As、TRF、JYJなどが熱いライブで長居を彩りました。レミオロメンやWaTはa-nation初参戦でしたが、認知度を生かしてメインステージでしっかりパフォーマンス。そんな中、女優として飛躍している北乃きいはシューティングアクトとしてフェスデビューを果たしました。

中だけじゃなくて、外も楽しませるのがa-nation。グッズ売り場、今年一番広い面積を占めていたのはJUNSU JEJUNG YUCHUNのグッズ。アジアの至宝アーティストだけに、とてつもない人気ですよね。定番のayu、くぅちゃん、Do As InfinityTRFなどのグッズも飛ぶように売れていました。初参戦のICONIQやSUPER☆GiRLSもグッズが販売され、長居公園はお祭り1色でした。TRFのダンサー3人(SAM、ETSU、CHIHARU)がプロデュースしているアクトダンサーオーディションも例年通り開催され、選ばれたダンサーたちがステージを盛り上げました。a-nationは東京公演が次の週末に行われ、ファイナルとなります。