2011-05-12から1日間の記事一覧

FTもカムバック!

BEASTが来週5/17に正規1集「Fiction and Fact」で韓国カムバックすることが判明しましたが、続いてFTIslandも5/24にミニアルバム「Return」でカムバックすることがわかりました。ここしばらく日本での活動に重点を入れ(イ・ホンギが「マッスルガール」に出演…

元祖配信歌姫がアジアの歌姫に!

青山テルマが先日アジア各国でリリースしたアルバム「LOVE STORY」ですが、早速台湾で大反響を呼んでいます。同地域のチャートで首位を獲得したのです。もともとアジアでの人気が高かった彼女ですが、チャートアクションにそれが反映され、着実にアジアへ向…

TVXQも参戦!

ユンホとチャンミンの2人組になって初音源となる韓国5thアルバム「Keep Your Head Down」と日本シングル「Why?(Keep Your Head Down)」がそれぞれ大ヒットを記録した東方神起。このほど7&iホールディングスの記者会見に出席し、a-nation参戦決定が発表されま…

NMB×地デジ強力タッグ

先日の出張公演で初披露されたNMB48のオリジナル新曲「青春のラップタイム」が地デジのキャンペーンソングに抜擢されました。地デジの普及活動を行っているNMBですが、CMスポットの完成会見にチームN&研究生の25人で登場し、同曲をパフォーマンスしました。…

放射能にも負けない

BIGBANGが一昨日と昨日、大阪城ホールでライブツアーの大阪公演を行いました。韓国では東日本大震災に伴う福島第1原発事故による放射能汚染を懸念した一部のファンや関係者から来日反対の署名が所属事務所YGエンターテインメントに寄せられていましたが、そ…

大家族タレント自殺か

種子島出身の10人兄弟の末っ子という「大家族」タレントであった上原美優さんが今日未明、都内某所の自宅マンションで首をつって死亡しているのが確認されました。自殺とみられます。直前のブログで苦しい心境を告白していましたが、いったい彼女に何があっ…

インパ堤下、はねトび婚

インパルス・堤下敦さんが1歳年上のダンサーの一般女性と3月に結婚していたことを「はねるのトびら」で報告しました。一昨年12月ごろ、同番組内のコーナー「やや嵐」で振り付け指導していたこの女性に急接近し、昨年末に公開プロポーズ、婚約していました。…

親友が書き下ろし!

AZUが6/15にリリースする12thシングル「トモダチ」。この曲は3rdアルバム「AZyoU」にも参加していた、AZUのマブダチでもある日之内エミが作詞・作曲を手掛けた友情ソングとなっています。自分では照れ臭くてなかなか声に出して言えない気持ちを親友が代弁す…