2011-05-13から1日間の記事一覧

新歌姫たち

さて、先日はORC200であったボーカルクイーンコンテストで内川樺月さんがグランプリなど3冠を獲得したことをお伝えしましたが、以前同コンテストで受賞した勢力(増田有華さんなど)が躍進してきているので、来年はますます注目を浴びそうですね。今回受賞した…

TMR×BASARA

9thアルバム「CLOUD NINE」が好評のT.M.Revolutionがデビュー15周年第一弾シングル「FLAGS」を6/22にリリースします。表題曲は「戦国BASARA 劇場版」OPテーマで、同EDテーマにはc/wの「The party must go on」が起用されています。いまだに最前線を走るTMRは…

ライブの一体感を画面越しに!?

6/1に1年10か月ぶり6thシングル「LOVE -ある愛のかたち-/1年2か月20日」をリリースするBRIGHTが現在催行中のライブツアー「3年1か月24日」のファイナルとなる東京公演を開催当日の18日にUstreamで生放送することを発表しました。圧倒的な歌唱力と、スキルフ…

BEASTが再びSHOCKを起こす

話題沸騰中のBEASTが6/15に2ndシングル「Bad Girl」をリリースすることがわかりました。韓国でのデビュー曲である今作は前作に引き続きS.Tigerがプロデュースしていますが、日本語バージョンはどんな感じに仕上がっているんでしょうね。

大阪城が韓国一色!?

22日、大阪城公園で東日本大震災復興支援イベントとして韓国フェスティバルが開催されますが、韓国アーティストライブには来月日本デビューするSHINeeや近々日本進出予定のSecret、10代女子のカリスマとなっている4Minute、トロット界代表となるパク・ヒョン…

ホマキ主演の人気作があっちゃん主演で!

4年前に堀北真希主演でOAされ大好評を博した連続ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス」が前田敦子主演によりリメイクされることがわかりました。コミック原作のファンタジー系学園ものとして知られ、小栗旬、生田斗真、水嶋ヒロ、岡田将生らを…

地方進出で凱旋トークショー

女優として活躍する川島海荷ら女子5人組ユニット・9nineが東日本大震災復興支援イベント(3月に予定され、震災で中止されたものの振り替え)として現在行っている地方進出トークショー&握手会。その広島・関西・名古屋が終了しました。関西では雨が降りしきる…

板野またまた新CM

イトーヨーカ堂のレイングッズCMが明日14日から放送されることになり、CMに出演する板野友美が会見に登場しました。CMソングは6/1着うた・着うたフル同時配信される「愛にピアス」が起用されています。今回もBGMに合わせてダンスを披露していますが、このCM…

TUBEの支援曲も豪華

長年にわたり最前線で活躍しているバンド・TUBEが、このたび東日本大震災復興支援曲「RESTART」を6/8にリリースします。今回の支援曲は彼らが行っている「RESTART JAPAN」プロジェクトの一環で、この曲も王貞治、石川遼、田中将大、藤原紀香ら豪華芸能人がコ…

芸人V系バンド熱狂のライブ

テレビでおなじみの田村淳(ロンドンブーツ1号2号)が中心となって活動している芸人V系バンド・jealkbが昨日全国ツアーのファイナルを都内で行いました。ゲストにムックの達郎を呼び込む際のhaderu(ボーカル)のMCで、昨年2人(ギターだったmoftoとキーボードだ…