YUIがまたまたやってくれました

オリコン速報。YUIの最新作「to Mother」がシングルチャート首位となり、これでYUIは女性シンガーソングライターとして宇多田ヒカル以来のシングル5作連続首位の快挙を達成しました。大切な人への感謝の気持ちをうたったこの曲は、PVはもちろん、2年ぶりにテレビに出演した際もピアノ弾き語りで披露された新境地の曲です。アルバムチャートは先週は意外なことに、男性デュオ・くるりカップリングコレクション「僕の住んでいた街」でしたが、今週も意外なことにBENIの5th「Lovebox」が首位となりました。BENIは前作は5位でしたが、認知度はさほど落ちていなかったようです。また、木村カエラが結婚を発表したことで既発のベストアルバム「5years」が30ランク近くランクアップしています。