新メンバーでSMEに嫁入り

女優として活躍、自身主演作「私の優しくない先輩」では役名名義で主題歌も担当してソロCDデビューを果たしている川島海荷を擁すことで知られるガールズユニット・9nine*1がレーベルを移籍しました。移籍先はポルノグラフィティ西野カナら、個性的なアーティストがそろうSMEレコーズ。また、先月末を持ってメンバーのうち2人が公式ブログで「今後の9nineの活動には参加しない」と脱退を発表。代わって、ともに関西出身の吉井香奈恵(17)と村田寛奈(13)を新メンバーに迎え、ユニットスタイルも従来のアイドル然としたものから本格派パフォーマンスユニットへと変身。移籍&新体制第1弾が待ち遠しいですね。ただ、ビジュアルを見る限りはちょっとKARAっぽい気がします。新メンバーは大塚愛AKB48増田有華を輩出したORC200のボーカルコンテスト出身者で、吉井は昨年のグランプリ、村田は今年の審査員特別賞と、年齢はずれ(?)な歌唱力に定評があるので、頑張ってほしいですね。

そういえば、9nineのメンバーに広島出身の西脇彩華という子がいますが、彼女は実の姉があのPerfumeのあーちゃんということもあって、MUSIC JAPANにも来ていました。川島は9nineとして1度、ソロで1度の2度、同番組に来ているので、新体制でまたMUSIC JAPANに来てほしいですね。

*1:もともと9人組だったため、この名称がある