笑い飯、最後に笑った

昨日、最後のM-1グランプリの決勝大会が開催され、9大会連続決勝進出という常連・笑い飯が9度目の正直で初戴冠。これまで、中川家フットボールアワーブラックマヨネーズサンドウィッチマンNON STYLEパンクブーブーなどの人気芸人を輩出してきたM-1。最後の最後で奇跡が起きましたか…。今後の彼らに注目ですね。

一方、準優勝したのは沖縄出身のダークホース、スリムクラブ。かつて「エンタの神様」で快物フランチェンを演じたコンビが、笑い飯をビビらせました。実際、ブログには大量のコメントが殺到しているそうです。彼らは琉球大学の先輩・後輩で在学中に知り合い、コンビを結成。真栄田の独特な声が、どことなくあの「怪物」を連想させます…。怖い…。