遅れちゃっても、嬉しいことだよね。

今日6thシングル「SHINING☆STAR」(アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」OPテーマ/「くらべるくらべらー」EDテーマ)をリリースした9nineがリリースイベントを池袋で決行。同曲など3曲をパフォーマンス。メンバーの川島海荷さんが3日に17歳の、また佐武宇綺さんが8日に19歳の誕生日を迎えていたことから、集まっていた約2,000人のオーディエンスが突然バースデーソングを歌いだし、ステージには星型のケーキが登場して会場はバースデーパーティームードに。川島さんは「メンバーからプレゼントを貰えていなかった」ことを心配していたそうで、安心した様子でした。一方の佐武さんは「こんなにたくさんの人が9nineを支えてくれている」のを実感したそうです。リリースイベントは引き続き、週末には名古屋、西宮、広島、渋谷で行われます。