選挙が人を引き付けた

今の芸能界の関心事と言えば、AKB48ファミリーの選抜総選挙じゃないですか?昨日ついにリリースとなった「Everyday、カチューシャ」ですが、投票券つきのものは145万枚を出荷。オリコンのデイリーチャートでは何と初日で前作「桜の木になろう」の初動に並ぶ94.2万枚を売り上げました。初日売上だけだと前作よりも約30万枚も多い計算になります。一方、選挙の初日開票結果は大島優子が首位で、前田敦子が僅差で追走しています。大きくランクアップが予想されるのは、この1年で飛躍的に知名度が上がった指原莉乃。先日のブログ200回更新企画では約9,100万PV、総コメント数約81万件という驚異の記録を打ち立て、ブロガーとしての人気ぶりをまざまざと見せつけていました。他にも急上昇株はいるので、順位の変動に注目しなくてはいけませんね。