EXILE系ユニットがアキバへ殴りこむ

昨日、FLOWERの増員&デビューが決定したことをお伝えしましたが、今度はHappinessが秋葉原のアイドル専用劇場「マップ劇場」で8/16にライブを実施することが判明しました。HappinessはEXPG出身6人とオーディション選抜の1人による2ボーカル・5パフォーマーの本格派ダンスボーカルユニットで、平均年齢15歳という年齢よりも大人っぽくセクシーないでたちやパフォーマンスが魅力で、女子からの支持が多いのもうなずけますが、ここでアイドル専用劇場へ刺客として投入されることになったものです。EXILE仕込みのパフォーマンスで新たなファンの取り込みを狙います。ちなみにこのライブイベントは8/17リリースの「Wish」のリリースイベントとなりますが、この「Wish」はすでにファンの間で「扇風機ダンス」なる振り付けが話題になっています。しかし、なぜ「扇風機」なのかと思いました。夏っぽいというイメージからも想像がつきますが、僕的にはプロペラだと被ってしまうのもあると思います。

こういうことも考えると、アイドルブームというのはむしろガールズユニットブームといった方が適切ではないでしょうか。