ゆきりん&マエアツ接近

今日で最終回を迎える「花ざかりの君たちへ」で共演している前田敦子柏木由紀が急接近し、ファンを驚かせています。先日、あっちゃんとゆきりんは2人っきりで食事に行ったことをそれぞれのブログで報告。前日のホテルも同じ部屋だったというあっちゃんは「撮影を通してさらに仲良くなれたかな」と。ゆきりんのほうも「なんだか今更ながらとても気が合う気がする」とブログで語っていました。
そもそも、ともにAKBを代表する顔でありながら対照的なあっちゃんとゆきりん。1991年7月生まれで誕生日はわずか5日違いですが、あっちゃんはAKB発足時からいた中心的存在で、早くから女優業をこなし、アーティスト・役者脂肪を強くしているのに対し、3期生のゆきりんはアイドルファンを公言していて、過去にモーニング娘。のオーディションを受けたこともあるんだとか。あっちゃんがチームA、ゆきりんがチームBで公演でも接点が少なく、不仲説までも取り沙汰されていましたが、今回の食事はファンのもやもやを払拭する結果となりました。もっと言えば、ドラマで共演したことが結果的に両者の仲をよくしたと言えるでしょう。
ニュース記事でさらに調べると、ゆきりんはあっちゃんからなぜか「ゆきりそ」と言われることに違和感を感じなくなったとのこと。そもそも「ゆきりそ」というのは「ん」と「そ」のカタカナ表記が似ていることからのネットスラングですが、わざわざ他と違う呼び方をするのは、それだけあっちゃんがゆきりんに対し、何らかの特別な思いを抱いているということでしょうね。逆にゆきりん側はあっちゃんを「前田さん」「敦子さん」と言っているそうで、ちょっと遠慮がちですね。
それにしても、どっちかというと大島優子高橋みなみとの関係が深そうなあっちゃんが、ここでチームBと急接近というのはびっくりしました…