EXILE&Mai.K、北京を盛り上げる

倉木麻衣さんが昨日、中国・北京の鳥の巣スタジアムでのライブイベントに出演しました。現地人気の高い「名探偵コナン」のOPやEDをこれまで多数担当し、また彼女が一昨年から2年間、広告モデルを務めたKOSE「エスプリーク」(CMソングも担当)のCMが現地でもOAされたりとアジアでの人気も定着しているMai.K。アジアツアーも行うなど、国境を越えた活動を展開していますが、今回のライブでも「Secret of my heart」「always」で観衆を魅了。また、日中友好40周年記念で制作されている映画「明日に架ける愛」の主題歌「Brave your heart」もアレックス・ルーとのデュエットで初披露しました。このライブには日本からはEXILEとその妹分Happiness、韓国からはSMエンターテインメントのSUPER JUNIORやその派生ユニットSUPER JUNIOR-M、中国人メンバーを擁するf(x)など4組。中国からは5組が出演しました。EXILEは年頭に台湾のレコード会社と契約。このライブを契機にアジア進出を計画中だそうです。2年前から中国語を勉強していたKENCHIさんが中国語でMCをしました。HappinessもボーカルのMAYUさんとKARENさんが中韓のアーティストと一緒に歌うなど終始楽しんでいました。