ぷっちょCMも「上からマリコ」

AKB48が出演しているUHA味覚糖ぷっちょ」の新しいCMが到着しました。今回のCMには、来月リリースで同CMソングとなる「上からマリコ」の選抜16名が登場。同曲ジャケットではセンターを務める篠田麻里子が巨大化していますが、CMは同曲をパフォーマンスする麻里子様がカメラに向かって「上から目線で」語りかけるという、まさに「上からマリコ」な内容。最近ではファッションブック「MARIKO MAGAZINE」や冠番組「麻里子様のおりこうさま!」など関連書籍が次々に出たり、映画「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」に出演したりと、AKBの中でも今最も旬なメンバーと言えそうな麻里子様ですが、まだまだその勢いはとどまるところを知りませんね…。