板尾創路ドラマの主題歌は

来月から放送される日テレ系連続ドラマ「デカ 黒川鈴木」に、お笑いタレントとしてテレビなどで活躍する板尾創路が主演しますが、その主題歌にYU-Aの8thシングル「あなたの笑顔」(2/22リリース)が起用されました。オーディション番組でEXILE等を手掛けるFace 2 fAKEに見出されて06年にFoxxi misQとしてデビューし、一昨年ソロに転向して現在に至っていますが、今年は「夜明けが来るまで」「ごめんね、ママ」とメッセージ性の強いナンバーを放っており、それに続く新曲が自身初のドラマ主題歌となったわけです。今作も渾身のメッセージソング・バラードに仕上がっています。芸人主演といえば、今年1月クールに放送されていた「示談交渉人 ゴタ消し」がキングコング西野亮廣主演でしたが、こちらの主題歌もYU-Aのレーベルメートにあたるrhythmicが「光のレール」を提供していました。芸人系のドラマの主題歌では歌姫が強いのでしょうか…?