まゆゆもソロデビュー!

AKB48(チームB)および渡り廊下走り隊で活躍し、ソロでの活動も目立つ「まゆゆ」こと渡辺麻友ですが、来月からスタートする本人主演ドラマの主題歌となる「シンクロときめき」で2/29にソロデビューすることが発表されました。AKBからのソロデビューは板野友美(今年1/26)、前田敦子(6/22)、岩佐美咲(来年2/1)に続いて4人目。いわゆるアニメ声の持ち主であり、自らもアニメおたくを公言しているまゆゆですが、4月からは「AKB0048」にも声優として出演。今後さらなる飛躍が期待されますね。アニメとはまた別の「チャンスの順番」が巡り巡ってきた形になりました。同曲は王道アイドルソングとなってはいますが、私的に言うと今後はアニソンとかにも挑戦してほしい気がします(笑)。