ミタ子役はスケートもお上手☆

東京ミッドタウンスケートリンクのオープニングイベントが昨日行われ、プロフィギュアスケーターフィギュアスケート解説者の荒川静香さんと、歌手の倉木麻衣さん、子役の本田望結(みゆ)ちゃんが登場しました。荒川さんと倉木さんは昨年から数度にわたりコラボが実現していましたが、今回もまたまたコラボが実現。荒川さんのスケーティングにあわせて倉木さんは来週リリースの11thアルバム「OVER THE RAINBOW」から「Sun will shine on U」を歌唱。この日も7歳とは思えない華麗な滑りを披露した望結ちゃんは昨クールのドラマ「家政婦のミタ」で阿須田家の次女・希衣(きい)役を好演し注目度アップ中。実は兄の影響で3歳のときにフィギュアスケートをはじめ、昨年には近畿地区のU-9大会で優勝するほどの実力の持ち主で、現在は高槻のスクールで個人レッスンを受けています。とはいえ、子役とフィギュアスケーターという二足のわらじをはくうら若き才媛がこんなところにいたとは…。こりゃ、荒川さんが「第2の浅田姉妹になれる」と絶賛するのも当然ですよね。