アニソン新旧3世代共演

きたる3月上旬に宮崎でケーブルテレビ局MCNの開局15周年を記念したアニソンライブイベントが実施されることが決定しました。出演は、キャリア40年を迎えアニメソングの帝王の地位を不動のものにしている「兄貴」水木一郎。一昨年デビューを果たし、「日常」テーマ「Zzz」で知られ、今年は東名阪と秋田でライブツアーを控える精鋭・佐咲紗花。そして昨年14歳という若さで「全日本アニソングランプリ」優勝を果たし、今春デビューを控える鈴木このみ。最近のアニソンシーンはかなり盛り上がりを見せていますし、こういった新旧競演ライブイベントは今後も東京・大阪をはじめ各地で開かれそうな気がします。ちなみにアニグラは昨年ティーンが優勝したので、今年はティーンの応募者がさらに増えそうですね。アニソンだけに言えることではありませんが、最近のティーンは本当にレベルが高い気がします。今後が期待ですね。