広がるAKBの活動

05年12月にたった7人の観客からスタートしたAKB48も、今や国民的な存在になりましたが、この6年半でメンバーたちの活動も広がってきましたね。総選挙前に個人レベルでの活動を総括しましょう。

派生ユニット関連

ミュージャック新堂本兄弟

ドラマ「美男ですね」、写真集など

ドラマ「さばドル」、「リスアニ!」連載、「sweet」連載など多数

ソロデビュー、演歌イベントなど

映画出演

「ひるおび」、ドラマ「花ざかりの君たちへ」、写真集など

スポーツ番組キャスター

ドラマ・映画多数、フォトブックなど

映画「グラッフリーター刀牙」、バラエティー番組多数

フォトブック、「笑っていいとも!」、ドラマ・映画「ミューズの鏡」など多数

笑っていいとも!」、舞台「ローマの休日」など

「なまうま」など

ショートドラマ「野田ともうします。」など

それ以外

ドラマ・映画多数、ファッション誌多数、写真集など

ファッション誌多数、CM多数、ソロシングルリリースなど

ファッション誌多数、ABCマートCM、ドラマ・映画出演など

ファッション誌

ピアノ雑誌連載

バラエティーなど

ドラマ「私立バカレア高校

姉妹グループ

「しゃかりき駐在さん」出演

他にもユニット単位などでの活動が多くありますが、ここで載せているのはあくまで個人活動。とはいえ、どんどん活躍の場が広がってますね…。