2011-05-19から1日間の記事一覧

14代目リハウスガールお披露目

過去に宮沢りえ、夏帆、川口春奈を輩出し、女優の登竜門となっている三井のリハウスのイメージキャラクター・リハウスガール。そのリハウスガールの14代目となる山本舞香さんがCM発表会でお披露目されました。山本さんは鳥取県出身の13歳で、「鳥取美少女図…

音楽で世界を繋ぐ

アメリカ関連のニュース。まず、昨年3月に映画主題歌でデビューしたアリゾナの現役JKシンガー・Kyleeがアメリカで大きな話題になっています。日米ハーフの彼女、昨年は「ニッセン」CMソングで存在感ある歌声を披露してくれていましたが、そんなKyleeが全米NB…

ベッキー×GReeeeN再び!

現在ユニバーサル・スタジオ・ジャパン10周年キャンペーンソングとしてOAされている「GOOD LUCKY!!」(GReeeeN×ベッキー)も話題になったベッキー♪#が6/15に5thシングル「風のしらべ」をリリースします。同作は作曲にGReeeeNを迎えており、7/13にリリースされ…

アイドルや韓流が健闘

オリコンのデイリーチャートはシングルはKAT-TUN「WHITE」が初日首位。以下、Perfume「レーザービーム/微かなかおり」、DiVA「月の裏側」、2PM「Take off」、西野カナ「Esperanza」と続いています。今週は上位アーティストのリリースが集中したため、特に2位…

AKBは本でも強い

国民的アイドル集団・AKB48の選抜総選挙公式ガイドブックがオリコン本ランキングの総合首位を獲得しました。注目度の高さがそのまま表れた結果です。総選挙ガイドの首位は2年連続となります。また、同ガイドと同日にメンバーの渡辺麻友が発売した写真集「ま…

レプロ×ユニクロ

レプロエンタテインメントの東日本大震災被災地復興支援プロジェクト「レプロ・ハピチャリ・プロジェクト」の第3弾として、所属タレントと賛同企業がコラボしてチャリティー商品を開発する文化部が発足しました。その第1弾として、長谷川京子と新垣結衣がユ…