紅白出場アーティスト -白組編-

続いて、白組の出場アーティスト。

  • 嵐(2回目)

白組司会を担当する嵐はアーティストとしても参戦。今年はシングルを6枚もリリース。アルバムもあったので充実っぷりが目に見えてますね。

10年ものキャリアを持ちながらいまだに携帯世代に大人気の沖縄出身バンドが満を持して登場。どんな曲を披露してくれるのか期待が高まります。

今年は「FANTASY」をダブルマキシシングルとしてリリースしたり、スタジアムツアーを行うなどビッグスケールな活動を展開してくれました。

  • NYC(2回目)

ジャニーズの最若手・中山優馬のユニットが今年も登場。昨年とは違い3人編成で登場です。

今回の出場アーティストでは最も常連です。半世紀近くも出ているんですねぇ。。。さすが。

9年ぶりカムバック。55歳になってもあのエネルギーとはただただ驚くばかりです。

上半期にPEPSI NEXのCMに出演したことが話題を呼びました。

いまだにメンバーのCM出演本数が多く、国民的ユニットの座はゆるぎないですね。20年もトップスターであり続けている稀有なスター軍団です。

ジャニーズ唯一のバンドも常連です。しかし紅白よりもアルバムが待ち遠しいファンも多いのではないでしょうか。

今年はカバーアルバムのシリーズ4作目をリリース、大ヒットになりましたね。

  • AAA(初出場)

avexが誇るエンターテインメント軍団がついに登場。スピード感あふれるパフォーマンスは見逃せないですね。

イケメンにして有線キングはやはり貫禄あり。オリコンでも首位争いになることが度々ありますよね。

今年はなんといっても「竜馬伝」に尽きますね。ベスト盤でキャリアを総括したばかりの彼、今年はどんな曲をやるのでしょうか。

携帯世代を中心に支持される関西発バンドは来年のNHK音楽コンクール中学生の部の課題曲を担当することが決まっています。

コブクロ同様にPEPSI NEXのCM出演で話題になりました。

  • 森進一(43回目)
  • 遊助(2回目)
  • L'Arc-en-Ciel(4回目)

バンドとしての活動がない中で、年頭にオリンピック中継のテーマソングのシングルリリースがありました。紅白以降、本格的に再始動します。

初出場はいずれも男女混成の2組でした。