さしこにとってのAKBは「居場所」?

先日、初のソロ冠番組をスタートさせたAKB48指原莉乃。自他共に認める「ヘタレ系」の彼女が、ブログでの発言をきっかけに「ぼっち疑惑」が浮上しましたが、それを受けてブログで、一部認めつつも「今の学校に友達いない」というだけであって「(地元の)大分には友達が5人いる」と疑惑をあっさり否定。

地元に友達がいるとはいえ、ちょっとさびしそうな指原に対し、ファンからは「僕たちファンがいるから」など、指原を慰め、かばうコメントが相次ぎました。そんな彼女にとっては、AKBというのは1つの「居場所」なんでしょうね。AKBの快進撃を支えるファンのパワーもすごいですからね。