まゆゆやらNMBやらが…

AKBの総選挙を前に、注目株が相次いで「露出」を披露しています。
渡辺麻友が今月リリースしたソロ初写真集「まゆゆ」がAKB最大級のヒットを記録しています。その要因として表紙のセミヌードが挙げられますが、他にも大胆なショットがあったり、あるいは見開きでのお尻のアップ。比較的手ごろな価格設定も売り上げ増に貢献しましたが、本人側の事情もあるようです。まゆゆとしては総選挙で順位を上げたいところなので、ああいう大胆なショットに挑んだと思われます。こういう写真集の表紙やCDのジャケットでのセクシー表現はセルフプロデュースであることがほとんどだと某雑誌で聞いたことがありますが、今回もその例ですね。
一方で総選挙初参戦となるNMB山本彩渡辺美優紀山田菜々のスリートップが先週発売分の「週刊プレイボーイ」で水着グラビアに挑みましたが、某芸能ライターによると山本は「衣装の上からでもよくわかるバストをしている」としたうえで「意図的に胸が隠れる衣装ばかりだったが、遂に禁断のベールを脱いだ」と語っています。ファンが思っていた以上にセクシーな体をしていたようで、いつものしっかり者でパワフルなイメージとは全然違う感じがしますよね。共通点が多いとされる高橋みなみにはないものを持っていたのでしょうか。
ちなみに、グラドルとは違い、AKBファミリーやアイドリング!!!は衣装でステージやメディアに出てから水着グラビアに挑んでいるので、ステージパフォーマンスやキャラクター性からは伺えないインパクトが伝わってくると考えられます。