レコチョクオーディションの歌姫が主題歌!

10/1公開のドキュメンタリー映画はやぶさ/HAYABUSA」の主題歌が、昨年開催されたレコチョクオーディションで1万人の中からグランプリを獲得し、agehaspringsプロデュースで先月デビューしたfumikaのバラード曲「たいせつな光」に決定しました。AKB48フライングゲット」のPVを手掛けた堤幸彦がメガホンをとった今回の映画は小惑星探査機「はやぶさ」を追ったドキュメンタリーとなっていますが、堤監督いわく「スタンダードになる曲と声を探していた」とのことで、幅広いジャンルを完璧に歌いこなす実力をもつfumikaの起用は「スタンダード」というコンセプトにどんぴしゃだったんですね。同曲は2ndシングルとして9/28リリースとなります。