SJ、ついにカムバ

個人活動や内部ユニット活動が盛んなために全員が集結する機会が少なく「遠恋系」といわれることもあるSMエンターテインメントのSUPER JUNIORが1年ぶりにカムバック、8/3に5thアルバムがリリースされることがわかりました。他のアーティストに比べるとフルアルバムのリリースペースが早いSUPER JUNIORですが、これも全員がそろう機会の少ないSJならではの手法と言えそうです。アルバムが出るということは、ライブも楽しみになってきましたよね。昨年リリースされた4thアルバム「美人(BONAMANA)」は新しいSJを感じさせていましたが、日本では表題曲が大御所作詞家・松井五郎のペンにより日本語詞となって先月シングルリリースされ、オリコン2位を獲得していました。