熱い情熱を秘めたティーンたち

今話題のOKAMOTO'Sのメンバーや稚内発のGalileo Galilei、韓国でも人気のDOMINOなどを輩出した毎年恒例の10代限定のオーディション形式フェス「閃光ライオット」が行われました。今年は東日本大震災で電力不足が懸念されたことから一時は開催が危ぶまれた同フェスですが、例年に負けず劣らず盛り上がっていました。今年のグランプリは愛媛県出身の16歳ラッパーPAIGEでした。審査員特別賞は被災地・福島県出身の19歳・片平里菜が、カラオケステージのグランプには埼玉県出身14歳・山上竜生が選ばれました。今年は審査員にBase Ball Bearメンバーが参加したほか、9mm Parabellum Bulletと、昨年のグランプリ・THE★米騒動がゲストライブを行いました。特別応援ガールを務めた北乃きいも興奮冷めやらぬ様子でした。