アニグラ特集vol.1

昨年は1万人以上の応募があり、名実ともに国内最大級のボーカルオーディションとして定着した「全日本アニソングランプリ」。アニソン界の次世代を担うシンガーの発掘を目的に07年から毎年開催され、今年も多数の応募者の中から13人のファイナリストが決定、現在は来月行われる決勝大会の歌唱順を決めるためのPRバトルが行われているところです。昨日まではバトル1「アニメ愛バトル」として、候補者それぞれが一番好きなアニメへの思いを1分間で語っているほか、予選大会での映像が公開。今日からはバトル2「アカペラ」で、アカペラ歌唱で勝負。バトル3は「早口言葉」で滑舌対決。最後のバトル4はアニメやアニソンに関する「一問一答」で対決します。そして総合で上位3名が決勝大会の歌唱順決定権を得ることになります。しかし、すべては本番にかかります。各候補たちは練習に励みながら本番に向けてのパワーをためているところでしょうね。
さて、ここで読者の皆さんにお聞きしたいことがあります。今回のファイナリスト13名の中で、皆さんの推しの候補はいますか?いればコメントでどしどしお寄せくださいね。推し候補への思いもコメントでぶつけてくださってかまいません。今回のファイナリストの全貌は大会公式HP(「全日本アニソングランプリ」で検索したらHPが出ますよ)に出ています。ちなみに皆さんも私の推し候補が知りたいでしょうから言っちゃいますと…推し候補は大阪予選準優勝だった「鈴木このみ」さんです。…というのも、実は私、こないだ7月に、とあるフリーライブイベントを見に行ってて、そこで直接本人にお会いしているんですよ。アニグラに出てるって話もその時に聞きました。お会いした第一印象は、とにかく可愛らしくて純粋な子でした。またお会いしたいです(^o^)
このアニグラ特集記事は来月半ばぐらいまで不定期に掲載していきますので、今後とも私smiley-trainsを、そして当ブログをよろしくお願いいたしますね。