【オリコン】赤西、AKB、SJ…

オリコンチャート。アルバムは赤西仁の全米デビュー曲「TEST DRIVE feat. JASON DERULO」を収録したミニアルバムが首位になりました。日本人アーティストの海外作品での首位は宇多田ヒカル「EXODUS」以来の快挙となります。シングルはAKB48の24th「上からマリコ」が初動118万枚で首位(「Everyday、カチューシャ」から4作連続初動ミリオン。AKBのミリオンは5作連続、通算では6作目)。激戦だった2位はSUPER JUNIOR「Mr.Simple」がつけました。他には安室奈美恵の月9主題歌作品「Sit!Stay!Wait!Down!/Love Story」や、映画「けいおん!」関係2作品がありましたが、勝ったのはSJでしたか…。