アニグラ特集Vol.3〜デビューまで秒読みか〜

久々のアニグラ特集です。
昨年10月の第5回「全日本アニソングランプリ」は大盛況のうちに幕を閉じましたが、同大会で1万組以上の中から見事デビューへの切符を掴んだのは15歳の中学生・鈴木このみさんでした。鈴木さんはその後、ANIMAX MUSIXでアニグラ出身の喜多修平さん&河野マリナさんとのコラボコーナーに登場し堂々のステージデビューを飾り、3月には宮崎でのライブに水木一郎氏などとともに出演する予定となっています。そんな鈴木さんですが、ついにタイアップが決定しました。4月から千葉テレビサンテレビなど、およびアニマックスで放送の「黄昏乙女×アムネジア」のOPテーマを担当することが発表されました。同作はめいびい原作の同名漫画が原作で、少女の幽霊が自らの死んだいきさつを探るというホラーもの。すでに発表されているように鈴木さんのデビュー曲は、数々のアニメ主題歌の作詞を手掛けてきたシンガーソングライター・畑亜貴氏の作詞・プロデュースとなります。果たしてどのような楽曲になっているのでしょうか。今から楽しみですね。また、他のアニグラ出場者の動向にも目を見張らなくてはいけませんね。
この特集記事は今後も不定期に連載していきます。