2011-06-21から1日間の記事一覧

現代ガールズポップを読み解く

今日、5年ぶりに「GIRL POP」が復刊しました。2011夏号となる今回は表紙と裏表紙に前田敦子を起用。シングル「Flower」のことや女優業について語っています。この雑誌は今をときめくポップス系女性アーティストたちのインタビューとグラビアで構成。男性・女…

【オリコン】K-POP&アイドル対決の行方は?

オリコンチャート関連で。先週はK-POPボーイズ関連のシングル作品が3作品出ました。デイリーチャートでは超新星とBEASTが2位争いをしていましたが、ウィークリーでは超新星「クリウンナレ -キミに会いたくて-」に軍配が上がりました。BEAST「BAD GIRL」は3位…

AKBのあの子が

CM

AKB48がイメージキャラクターを務める、アサヒ飲料の缶コーヒー「WONDA I'M FREE」の新CMが完成しました。今回は先日の総選挙で19位で選抜入りを果たした横山由依がメインで出演。ほかに大島優子、前田敦子、板野友美、河西智美、篠田麻里子、渡辺麻友が登場…

【オリコン】Superflyまたまたやりました

オリコンチャート。シングルはKinKi Kidsの31st「Time」が首位でした。U-key zoneプロデュースによるデジタルトラック+ストリングスの組み合わせを使ったミドルナンバーです。AKB48の21st「Everyday、カチューシャ」は発売1か月弱であっさりと150万枚を突破…