【オリコン】K-POP&アイドル対決の行方は?

オリコンチャート関連で。先週はK-POPボーイズ関連のシングル作品が3作品出ました。デイリーチャートでは超新星BEASTが2位争いをしていましたが、ウィークリーでは超新星「クリウンナレ -キミに会いたくて-」に軍配が上がりました。BEAST「BAD GIRL」は3位。もう1作品の大国男児「Love Bingo!」もトップテン入りしています。一方、日本の女性アイドル対決もありました。モーニング娘。「Only you」とSUPER☆GiRLS「MAX!乙女心」が5位争いをしていましたが、結果はスパガの勝利となりました。モー娘。は昨年メンバー3人が卒業し、今年冒頭に4人加入、秋には高橋愛が卒業し、近々新メンバーの加入が予定される激変期にありますが、一方のスパガはまだデビューしてまだ半年であり、今後まだまだ伸びそうな予感がしています。新旧アイドル対決は「対決」という観点で見るよりも、「共存」という観点で見る方がよいのかもしれませんね。